2019/9/10

輪っかがくるっと回って、荷物のお助けアイテムに! 無印のコレ、めちゃくちゃ便利だよ。

お役立ちアイデアグッズ やっぱり無印が好き

写真のこれ、なんだと思いますか?

一見普通の「輪っか」ですが、実は無印良品で買える便利アイテムなんです。

SからOへ、OからSへ

商品名は「トラベルS字フック」。SからO型へ、OからS型へトランスフォームする2way「フック」です。

(画像は公式サイトより)

カラーバリエーションは黒・ライトグレー・ブルー・マスタードの4種類です。

重量は約20gと軽く、見た目もシンプルでかわいいフックですが、なんといっても最大の特徴は「S」(O)字から「O」(S)に変化すること。

これが

こうなって

こう!

つまり、旅先でさっと物をかけたい時や、床に直接置きたくない時、手持ちのバッグに袋をまとめたいとき...さまざまな移動のシーンで活躍してくれるのです。

使用例(画像は公式サイトより)

耐荷重は2kgまでで、帽子や軽いバッグ、ポーチやキーホルダーなど小物をかけたりまとめたりするのに適しています。

使用例(画像は公式サイトより)

無印の公式サイトのレビューやSNS上では、ユーザーからいろんな使い道や感想が届いています。

「トイレなどで鞄かけがない時にいい」

「(買い物の」レジ袋等をまとめるのに良い」

子どもの靴(かかとにループあり)を吊り下げています」

「バス座席で前に荷物かけておけるし、旅行や入院グッズとしても活躍しそう」

愛用者のレビューを見ると、普段は「O」で使用し、旅先やとっさのときに「S」に変化させて使うという人が多いようです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]慣れるまで開けづらい?はコレで解決
1

Instagram