GU・ユニクロ スタイルBOOK
スタイリングエディターの藤城えり子さんが、プロの目から見たGU・ユニクロのアイテムを紹介。「この人おしゃれだな」と一目置かれるコーデや本当に使えるアイテムを提案していきます。
2019/9/ 9

着やせ効果あり! GUの「タートルネックニットワンピ」コーデ【NG例も】

GUコーデ スタイルブック 細見え

ハイネックが上品な雰囲気で、スタイリングに女性らしいアクセントを加えてくれるニットワンピをGUで発見しました!

GU公式サイトより

商品名は「タートルネックニットワンピース(ノースリーブ)AM+X」。価格は2490円(掲載時の値段)です。

サイドスリットが入り、今っぽさも加わったアイテムは、着るだけで抜け感あふれるスタイリングが完成します。

今回はシーン別にスタイリングをご紹介。ぜひ参考にしてみてください!

オフィス、お買い物、デート

1:オフィスの場合

ベストジャケット:CIEL'AIR、シューズ:GU、バッグ:藤豊工業所

きちんと決めたいオフィススタイルには、ベストジャケットを羽織ると一気に凛とした表情に。縦のラインを強調して、よりすらっとした印象になります。秋の雰囲気も先取でき、トレンドも追えるのでおすすめです!

2:女友達とのお買い物の場合

パンツ:AKTE、バッグ:MM6、シューズ:moussy、サングラス:LAVID

お友達とのお買い物。オシャレはきにしたいものの、動きやすい格好がマストです。ワイドパンツをレイヤードさせた、ずるっとしたスタイリングが今っぽさを後押し。ベルトでウエストマークすれば脚長効果もアピールできちゃうんです♪

3:デートの場合

サンダル:ZARA、バッグ:Margesherwood

デートスタイルにはシンプルにレギンスを合わせたスタイリングがおすすめです。シューズもホワイト系で合わせて清潔感をプラスさせ、上品さを演出します。バッグはなるべく小さいアイテムを選び、特別感と女っぽい雰囲気を意識してみてください!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]NGなスタイリングはこれ
1

Instagram