2019/9/ 4

「激ウマ」「買いだめしなきゃ」 セブンの「神」和菓子が帰ってきたぞ~。

コンビニ好きさんと繋がりたい

昨年秋に好評だったセブン-イレブンのあの和菓子が帰ってきました!

「激ウマ」「神」「買いだめしなきゃ」など、SNSで歓喜の声が相次いでいます。

「安納芋の濃厚な甘みと食感の再現率高め」

2019年8月下旬ごろから、セブンプレミアムの和菓子「安納芋羊羹」(税別98円)を大人買いしたとの投稿がツイッターに続出しています。

濃厚な甘味とねっとりとした食感の安納芋を使った芋羊羹です。片手におさまる小ぶりなサイズ(長さ約8cm)で、56g・153kcalと間食にもピッタリ。昨年秋には、「安納芋の濃厚な甘みと食感の再現率高め」「めっっっっちゃ美味い 甘い」と、その味の虜になる人が続出しました。

(参考:105円で秋が買える。セブンプレミアムの「羊羹」にハマる人続出中

今年もさっそく注目されています。記者も都内の店舗で発見し、購入しました。

裏側の黒いつまみをひねりながら横に引いて開封します。

ワンハンドでも食べられるのはうれしいですね。

ひと口で、口いっぱいに甘さが広がります。ねっとりとしていて、甘さの中に安納芋もしっかり感じられました。お茶とよく合います。小ぶりですが、1個でも十分な満足感がありました。

常温の商品ですが、個人的には冷やしてみてもよさそうだと思いました。夏は特にひんやりスイーツとしてよりおいしく食べられそう。

市販のバニラアイスとも一緒に食べてみましたが、濃厚な甘さがひんやり感とともに口に広がって贅沢なおいしさになりました。

芋羊羹好きは試してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram