2019/8/30

きのこ・たけのこの特別パフェ。 食べて応援!全国統一地方選挙はじまるよ~。

スシロー

大手回転寿司チェーン「スシロー」各店では、2019年8月30日から9月13日まで「きのこの山・たけのこの里 全国統一地方選挙」として「きのこ党いちごパフェ」「たけのこ党チョコパフェ」が販売されます。

「きのこの山」か「たけのこの里」か――。パフェを注文することで、スシローから応援できるキャンペーンです。

100円で追いきのこ、追いたけのこ

スシローの全国統一地方選挙は、明治の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」(実施期間: 8月5日~12月2日)とのコラボレーションです。

スシローと明治のコラボは、2015年の「きのこの山のモンブランパフェ」から始まり、その後「たけのこの里の苺まっちゃパフェ」を販売するなど、それぞれ期間限定で時期をずらしての販売はありました。

今回のキャンペーンでは、選挙に絡めて「きのこ・たけのこ」両方が同時に登場し、「スシローカフェ部」の定番パフェ2つが「きのこの山」と「たけのこの里」でアレンジされ、特別仕様のパフェに変身します。

「練乳いちごパフェ」は「きのこ党いちごパフェ」に、「チョコムースバナナパフェ」は「たけのこ党チョコパフェ」にパワーアップし、各330円で販売されます。

「きのこ党いちごパフェ」

「たけのこ党チョコパフェ」

それぞれに「追いきのこ」「追いたけのこ」を100円で追加することができます

「追いきのこ」

「追いたけのこ」

スシローで注文されたパフェまたは「追いきのこ」「追いたけのこ」の数は都道府県ごとに集計され、注文数の多い党が各地で1万票として1議席を獲得。各都道府県合計47万票が「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」の票数に加算されます。

応援したい人も、特別パフェを食べてみたい人も、期間限定ですのでお忘れなく。

詳細は特設サイトへ。

価格はすべて税別表記。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram