お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2019/8/27

【第133回】今こそクレカだよ! 増税前に攻勢をかけるお得キャンペーン4つ

お金の貯まるカード活用術

○○Payで20%還元キャンペーンなども落ち着いてきました。落ち着いてきた理由は巨額赤字でしょう。LINEやメルカリの2019年6月期の決算で大幅赤字が発表され、ちょっと勢いがなくなっています。

PayPayも業種を絞った「ワクワクペイペイ」を毎月実施しており、最大20%キャンペーンを行ってきましたが、9月の上限は最大10%とトーンダウンです。

消費増税まで、残り1か月となりましたが、ここに来て攻勢をかけているのがクレカ陣営。キャンペーンを紹介します。

イオンカードは期間限定で20%還元

イオンカードは、2019年7月・8月・9月に、それぞれ1週間程度の期間は新規カード会員限定で最大20%還元を実施しています。

クレカを新たに申込、エントリーして期間中に利用すると最大20%キャッシュバックを受けられます。エントリーして利用期間中に利用すると10%還元、引き落とし口座をイオン銀行口座に設定すると+10%と合計20%還元です。

2019年7月は残念ながら終了していますが、8月の利用期間は8月25日~31日、9月の利用期間は24日~30日となっています。今からクレカを申し込んでも9月しか利用できないのか、と思うかもしれませんが、イオンカードではイオンウォレットというアプリを利用すると、申し込んですぐにイオンカードのカード番号が発行されるサービスが始まっています。

公式サイトより

筆者も、8月25日にクレカを申し込み、瞬時に審査結果が表示され、すぐにイオンウォレットに登録。カード番号、有効期限、セキュリティコードがすぐ発行されたため、その日からネットで利用することができました。キャッシュバック上限は10万円まで

アメックスでは約1か月間20%キャッシュバック

アメックスでは、2019年9月3日~9月末までの間、エントリーして対象店舗で利用すると20%キャッシュバックです。キャッシュバックの上限は2000円と高くありませんが、家族カードも対象となるので、アメックスを持っている人はとりあえずエントリーしておきましょう。

ポケットカードは5万円を超える利用で2%バック

ポケットカードという名称はあまり聞かないと思いますが、クレカ機能付きのファミマTカードを発行しています。

エントリーし、1回の買い物で5万円を超える支払いにポケットカード発行のクレカを利用すると2%還元です。Tポイントが貯まるクレカの場合は2%のTポイント、それ以外の場合は2%キャッシュバックとなります。

他社と違って還元上限がありませんので、高額な商品を買う予定がある人は、カードの申し込みも検討しましょう。ポケットカードには年会費無料のクレカも多いです。

キャンペーン期限は9月末ですので、気になる方は早めの行動を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]JCB発行のクレカは20%キャッシュバック
1

プレゼントPRESENT

Instagram