無印良品の商品に好きな刺繍を加え、カスタマイズすることができる、無印良品の店舗サービス「刺繍工房」。
動物、草花、くだもの、楽器、乗り物など200種類以上のマークや文字をはじめ、手描きのイラストも刺繍してもらえます。
その刺繍ラインアップに今夏登場した、「カレー」モチーフの刺繍が話題となっています。
いつでも近くにカレーを...
「刺繍工房」は、無印良品の布製の衣料品や雑貨、インテリア用品に対して、200種類以上のマークや文字をはじめ、手描きのイラストを刺繍してもらうことができる有料サービスです。商品の購入時に、店舗のスタッフにオプションとして注文できます。
北海道から福岡までの一部店舗限定サービスで、東京・大阪を中心に実施しています(実施店舗詳細は公式サイトでご確認を)。
マークのサンプル(画像は公式サイトより)
今回話題となっているのは、無印から2019年7月11日から9月29日までの期間限定刺繍として登場したカレーライスやカレーポットなどをモチーフにしたマーク。
(画像は公式インスタグラムより)
とあるツイッターユーザーが「めっちゃ可愛い」と同サービスを利用したツイートを8月7日に投稿したところ、4万件以上の「いいね」(8月8日現在)がつくなど大きな反響を呼びました。
SNS上ではカレー刺繍を知った人から以下のようなコメントが上がっています。
「無印のリュックにカレー刺繍してもらおう~」
「無印のカレー刺繍でNO CURRY NO LIFEできるやん」
「無印の母子手帳ケースにカレー刺繍つけたい!」
いいアクセントになりそうなカレー刺繍マーク、1個につき税込500円です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。