2019/7/31

可愛いだけじゃない優れもの。 ダイソーの進化系虫よけアイテム3つ!

買うべき100均アイテム

梅雨から夏へ。「虫」が活発になる季節です。

7月上旬、足を計3か所虫に刺された東京バーゲンマニア記者。赤くはれて、かゆさにもだえました...。

そんなとき、SNSで発見したダイソーの「虫よけ」アイテム見た目の可愛さに惹かれて購入してみました!

3日間使ってみた。

ダイソーは108円の虫よけアイテムが充実しています。記者は虫よけというと、スプレーのイメージでしたが、ダイソーにはまったく違うタイプのアイテムで驚きました!

今回訪れた店舗には、虫よけアイテムとして以下のような商品がありました。

・ブレスレット
・クリップ
・マスキングテープ
・スパイラルヘアゴム
・ダイカットシール

SNSではマスキングテープ、ブレスレットを中心に、「お洒落」「可愛い」と好評です。

「虫よけグッズ、マステなんてあってスゴイ進化してて」
「パッと見、普通のお洒落なマスキングテープみたい」
「可愛いしアクセ感覚でつけられるのがいいですね」

記者はブレスレット、クリップ、マスキングテープを購入。いずれも同じような柑橘系の甘い香りがします。鼻に近づけると、香りはけっこう強め。パッケージの裏面を見ると、植物精油(ユーカリ油、レモン油、シトロネラ油)を使っているようです。

なお、虫よけ効果の実験はユスリカとヨコバイで、すべての虫に効果があるわけではありません。

虫に刺されやすい記者はとりあえず3日間、左手にブレスレットをつけてみました。実際、つけていた3日間は虫に刺されませんでした。その後つけない生活を送ったところ、5日間は刺されませんでした。6日目には左足首を2か所刺されました。

開封してから2週間ほどたったブレスレットは、未開封の商品を比べ、香りが弱まっているように感じました。虫よけの効果は、「1日あたり6時間の使用で約1か月持続」するそうです。

クリップも同様の期間で、トートバッグなどにつけておくとよさそう

パンダのデザインのほか、シロクマ、ユニコーン、パグなど動物ものが多かったです。

マスキングテープは、服の袖口、帽子、靴などに貼ります効果の持続は約8時間(※使用環境によって異なる)です。

見た目が可愛くて、1個108円とプチプラ。虫刺されに悩んでいる人はチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram