2019/7/27

暮らしを彩る素敵な器が神戸に勢ぞろい!

神戸国際展示場(神戸市中央区港島中町6-11-1)3号館で、2019年8月1日から4日まで、料理がより美味しく見える、お茶の時間がもっと楽しくなる、そんな逸品が一堂に会する「彩りの器と逸品フェア」が開催されます。

暮らしを彩るイベントも開催

食卓を彩る、ちょっと自慢したくなるような素敵な器たちが神戸に勢ぞろいします。落ち着いた雰囲気の使いやすい定番の器から、おもてなしにぴったりの可愛くて華やかな器までラインアップ。

各産地に伝わる特色とこだわりを、器の創り手たち自らが紹介してくれます。料理によって、季節によって、あるいは色や形などの違いから、和食器の楽しみ方は無限大。実際に見て触って選ぶことができます。

そのほか、形や色などさまざまな組み合わせが楽しめる器の選び方やテーブルコーディネートのレクチャー、おもてなしにもぴったりの定番チーズの盛り合わせから簡単アレンジ料理やスイーツまで、チーズの選び方や器との相性などを紹介してくれる、器とチーズのコラボセミナーなど、暮らしを彩るイベントも開催されます。

また、産地の逸品を味わえるグルメエリアもオープン。ちょっと一息つけるカフェコーナーも開設されます。

開催時間は10時から17時までです。入場料は無料。セミナーなどの詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram