2019/7/22

めちゃくちゃ便利じゃん!  生ゴミも「1ミリも臭わない」袋がSNSで話題

SNSで話題

(画像はBOS公式サイトより)

正直これを超える袋など見たことない。本当にこの袋に入れたら1ミリも臭わない。生ゴミもだよ?意味が分からないくらい無臭になる

ツイッターで、ある「臭わない袋」が話題になっています。

生ゴミ用、サニタリー用も

(画像はAmazon商品ページより)

2019年7月中旬、とあるツイッターユーザーの投稿で、驚異的な防臭素材を使用した「うんちが臭わない袋」が注目を集めました。

それが、1960年創業の高機能フィルムメーカー「クリロン化成」(本社・大阪)が展開する「BOS(ボス)」シリーズの商品です。BOSは使用済みおむつやペットのうんち、生ゴミ、汚れた衣類の悪臭を閉じ込めます。袋自体がニオイ漏れを防ぐので、消臭剤を使うことなく長時間にわたり、わずかな臭いも漏らさないのだそう。

(画像はAmazon商品ページより)

ツイッターで話題になったのは犬用の「うんちが臭わない袋」ですが、赤ちゃんまたは大人用の「おむつが臭わない袋」、猫用の「うんちが臭わない袋」、「生ゴミが臭わない袋」、サニタリー用の「お出かけエチケット袋」など、さまざまな種類があります。色も透明のほか、水色、ピンクなどがありますが、袋の素材はすべて同じです。

ツイッターでは防臭力の高さと、使い勝手のよさが好評です。

「ほんとにほんとにほんとに臭わない!!!!!!、!!!!感動」

「何年か前からウチも使ってますがマジで素晴らしいです」

「ペット飼ってる人、子供いる人、生ゴミ、、全人類にお勧めできます!!!!ww」

「ウチも猫のトイレ処理するように使ってます!ほんとに臭わないから凄い」

「これって防災の時にもすごく良いと思います」

「漬物を入れるのに良いですね!たくあんとか」

BOSシリーズの商品は、Amazon、楽天市場といった通販サイトで購入できます。
Amazonでは、SS(17cm×27cm)サイズ100枚入りで864円、S(20cm×30cm)・100枚入りで972円です。

ゴミ袋としては安くはないですが、臭いが気になっている人はチェックしてみて。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram