2019/7/22

ファミマのコーヒーにたっぷりサイズ登場! ラテも250円はありがたい!

コンビニ好きさんと繋がりたい

ファミマカフェのアイスコーヒーとアイスカフェラテに2019年7月16日、「ビッグサイズ」が登場しました!(宮崎県、鹿児島県は除く)

「ローソンのメガより少し小さいのかな?」

これまでファミリーマートでは、アイスコーヒーの場合はSサイズ(100円)、Mサイズ(180円)が、アイスカフェラテはMサイズ(180円)のみの展開でしたが、16日からごくごく飲める「ビッグサイズ」が登場しました。価格はアイスコーヒー、アイスカフェラテ共に250円です。

(画像は公式サイトより)

たっぷりサイズのドリンクは暑い日に重宝しますよね。SNS上でも早速

「ファミマにアイスカフェオレBIGサイズ出たー!やっと出たー!待ってたー!
「ファミマのカフェラテBIG助かる...」
「ファミマでアイスカフェラテBIG導入されてる!!
「ファミマのコーヒーマシンが新しくなってたからカフェラテBIGサイズ頼んだ!! 余裕で飲み干せるよ 夏には丁度良い
「ファミマのアイスカフェラテ、BIGサイズが選べるようになってて嬉しい

などと歓喜の声が上がっています。

ちなみにSNS上での口コミを見てみると、「ローソンメガが多すぎる場合にちょうどいいサイズかも」「ローソンのメガより少し小さいのかな?」などとローソンのマチカフェ導入店舗で販売されているメガサイズのドリンクと比較すると、少し小さめといった声も見られました。

ローソンのメガアイスコーヒーは270円、メガアイスカフェラテは310円なので、ファミマのほうが気持ち安く飲むことができますよ。

たっぷり飲みたいという日は、ビッグサイズを選択してみては?

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram