2019/7/19

ミスチル櫻井、エレカシ宮本が出演! アートと音楽と食のフェス

2019年8月3日から9月29日まで、宮城県石巻市、塩竈市、東松島市、松島町、女川町など、宮城県内各地にて「REBORN ART FESTIVAL 2019」が開催されます。

アートと音楽と食...巡ってたのしむ祭典

リボーンアート・フェスティバルは、宮城県の牡鹿(おしか)半島と石巻市街地を主な舞台とした、「アート」「音楽」「食」を楽しむことのできるお祭りです。網地島を含む7つのエリアで7組のキュレーターが多様な作家たちと「いのちのてざわり」に思いを馳せながら、作品をつくります。

オープニングライブ「転がる、詩」では櫻井和寿、宮本浩次、Salyuなど、日本を代表するアーティストの競演が楽しめます。

また「食が生まれるところ」を探検するイベント「石巻フードアドベンチャー」、精鋭の料理人たちが地域の旬をダイレクトに表現するレストラン「Reborn-Art DINING」、浜のお母さんたちが地元の食材を使った料理を供する食堂「はまさいさい」など、ユニークな食体験でこの地を味わうことができます。

料金と開催時間はイベントによって異なります。詳細は公式サイトで確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram