2019/7/13

「女の子の日」あるある 「めちゃくちゃ快適」と話題の下着で解決するかも。

SNSで話題

「ナイトモーヴ」(画像は公式サイトより)

女の子の日」って憂鬱になりがちですよね。経血量が多い日は漏れないか不安になったり、時には経血で下着を汚してしまったり...。

そんな不安や面倒な事態を少しでも払拭してくれるかもしれない「サニタリーショーツ」が、SNS上で注目を集めています。

広めの防水布付きで前後の漏れを防止

話題を呼んでいるのは、美しさと心地よさを兼ね備えたランジェリー&ファッションブランド「SALON by PEACH JOHN」の商品「ソフトレースフルサニタリー」です。

「デイリーグレー」(画像は公式サイトより)

こちらは社内の開発チームが研究を重ねて完成させたサニタリーなのだそう。ラインアップは「デイリーグレー」「ナイトモーヴ」「デイリーモーヴ」「デイリーブラック」と、デイリー用、ナイト用が展開されています。

「デイリーモーヴ」(画像は公式サイトより)

「デイリーブラック」(画像は公式サイトより)

脚口に極力ゴムを使わず、締め付けやくい込みを防いでくれる仕様。内側は防水布広め&羽付きナプキンに対応するダブルクロッチ構造となっています。

デイリー用」には、後ろはもちろん前もウエストまで防水布付きで、前後の漏れを防止。浅めながら安心感のあるフルヒップタイプです。また前脚口にスリットを入れることで、くい込みが気にならないようにしています。

「デイリーブラック」(画像は公式サイトより)

「デイリーブラック」(画像は公式サイトより)

一方「ナイト用」は、フロントから腰くらいまでかなり広めの防水布付き。40cmのナプキンにも対応し、就寝時の漏れを防ぎます。下腹をすっぽりカバーする超深ばきタイプなのもポイントです。

「ナイトモーヴ」(画像は公式サイトより)

「ナイトモーヴ」(画像は公式サイトより)

サニタリーショーツと聞くとあまり可愛くないものを想像しがちですが、この商品は、繊細なレースで可愛さも満点。あるツイッターユーザーが「めちゃくちゃ快適」などとして紹介したところ、多くの「いいね」が寄せられ、女性たちから注目されています。

「8時間座りっぱなし&経血量アホほど多くて服汚してたけどこれは全て受け止めてくれる...可愛いし足の締め付けが全然なくてめちゃくちゃ快適

価格はデイリー用が2900円、ナイト用が3300円とお高めですが、漏れの心配が軽減されるのであればいいですよね。万が一汚してしまっても、防水布であれば汚れも落としやすいので、お洗濯も楽です。

マイナスになりがちな生理期間をちょっぴりプラスに変えてくれるアイテムは、持っていて損はなさそう。気になる人はぜひチェックしてみて。

※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram