2019/7/11

これ超便利じゃん! 手首に巻ける最強の「メモ」見つけた。

お役立ちアイデアグッズ

(画像は公式サイトより)

ちょっとした買い物中や仕事中など、サッとメモをとりたいとき手元にメモ帳がなくて困った経験はありませんか? 忘れてはいけない大事な用事などは、目につくよう手の甲にメモしている人も見かけますよね。

実は、手の甲よりずっと便利かつ絶対に忘れない(であろう)グッズがあるんです。

消しゴムや指で消せる

その商品が「wemo ウェアラブルメモ(バンドタイプ)」です。

(画像は公式サイトより)

「いつでも/どこでも、書ける/思い出せる」をコンセプトに開発された、手首に巻いて使用できるメモです。シリコン素材でできていて、油性ボールペンで書いた文字を指や消しゴムで消せるので繰り返し使えます。

(画像は公式サイトより)

水に濡れても消えないので、装着したまま手洗いや水中での作業も可能です。2018年度の日本文具大賞で、機能部門の優秀賞を受賞したアイデア商品です。

油性ボールペンならほとんどが使用できますが、公式サイトによれば「ZEBRA社 ジムノック 0.7mm芯」を推奨とのこと。また、三菱鉛筆製ジェットストリームは相性の問題で使用できないとのこと。

サイズは238ミリと長めの設計で、カラーはベージュ、白、緑、青の4種類があります。

SNSでも、画期的なアイデアが話題です。

「早速2種類買いました」
「入浴介助では大活躍。二の腕に巻いてる」
「3つのタスクを完結!効果抜群でした」
「いろんなタイプがあるので用途に合わせて選べるのも良き」

自由にスマホを持ち歩けない医療職の人にも人気があるようです。

また、手首に巻ける「バンドタイプ」の他に、ノートPCやスマホに貼って使用できる「パッドタイプ」、スマホに装着したままメモできる「ケースタイプ」などがあります。

パッドタイプ 800円~(画像は公式サイトより)

ケースタイプ 2000円 (画像は公式サイトより)

2019年7月現在、東急ハンズ・ヨドバシカメラ・ビックカメラの他、Amazonでも購入できます。

メモ帳をいちいち取り出すのが面倒な人、試してみて。

バンドタイプの価格は、1200円。

※表示価格はすべて税別。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram