2019/7/ 8

これでいつでも化粧直しできる! 100円「カードミラー」が可愛くて便利。

買うべき100均アイテム

ゴッホをはじめとした世界的画家による名画が描かれた薄型アクリルミラーがSNSで人気です。

Suicaとほぼ同じサイズ

左はSuica(一部加工)

その商品とは、ダイソーで販売されている「カードミラー(名画)」(税別100円)です。厚さ1mm約83mm×52mmのコンパクトなサイズで、Suicaとほぼ同じサイズです。

SNSでは、絵柄のセンスや、持ち運びやすさが好評を呼んでいます。

「ダイソーのカードミラー 手帳にも定期入れにもいれとけるし何よりも可愛すぎない?」

「定期入れや財布に入れることもできる。鏡の写りはくっきりしてる感じじゃないけどちょっとチェックする分には全然大丈夫」

「細かいラメみたいなのが入っててキラキラ」

「薄いから鞄に入れやすいし、定期入れにも財布にも入るー!遠目はぼやけるけど、近くでリップ直したりは充分な写り方」

記者は都内のダイソーを3店舗めぐり、なんとか下記の3種をゲットしました。絵画の面はキラキラしています。

・「花咲くアーモンドの木の枝」(ゴッホ)
・「落穂拾い」(ミレー)
・「叫び」(ムンク)

SNSなどを見ると、下記の絵柄のものもあるようです。

・「ひまわり」(ゴッホ)
・「夜のカフェテラス」(ゴッホ)
・「接吻」(クリムト)

中でも、人気が高いのは金銀を配した豪華絢爛な作品「接吻」です。

「接吻」(画像は江崎グリコ「アーモンドピーク」のおまけの名画カード)

スリムなので、化粧ポーチに入れておいて邪魔にならないのはもちろん、ポケットや定期入れにも入ります

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]使用感は?
1

Instagram