GU・ユニクロ スタイルBOOK
スタイリングエディターの藤城えり子さんが、プロの目から見たGU・ユニクロのアイテムを紹介。「この人おしゃれだな」と一目置かれるコーデや本当に使えるアイテムを提案していきます。
2019/7/ 1

スタイリストおすすめ! 絶対に使えるユニクロのカップ付きインナー3つ

スタイルブック ユニクロ部

夏本番も目前......! 毎日でも着用したいユニクロのカップ付きインナーはチェック済みですか?

露出が増えるこれからの季節、下着が透けて見えるなんてナンセンス。たくさん種類があって迷ってしまう方にむけて、スタイリストおすすめのアイテム3選をご紹介させて頂きます!

なぜユニクロのブラトップがおすすめなの?

まずは、ここから。なぜユニクロをおすすめするかというと、しっかりと研究され、日本人の胸にフィットしてくれるようにデザインされているから。

・アンダーゴムがバストを下から支える安定感
・サイドからの適度なサポートと伸縮性で、どんな胸にもフィット
・カップが立体的に寄せ、きれいな胸元を演出
・サイズ展開も豊富で(アンダーバスト65~95/カップサイズAA~Eサイズ)、購入後サイズが合わない場合でも返品交換可能

など、うれしい機能ばかりです。

ワイドリブブラタンクトップ

(公式サイトより)

ワイドリブの肉厚な生地で一枚でも着用可能なところが最大の魅力。Vネックがデコルテを華奢に魅せ、小顔効果も◎

しっかりとした素材で、ボディーラインがひびかずに着やせ効果も期待できます。シャツのボタンをあけ見せるインナーとしても使え、定番のホワイト・ブラックカラーから、差し色として使えるオレンジやグリーンなど6種類のカラーバリエーションにも注目です! 価格は1990円。

(公式サイトより)

(公式サイトより)

POINT

●インナーとしても、タンクトップとして一着で着用してもOK!
●一着でスタイリングする場合は、上半身の露出が多いのでワイドパンツやロングスカートなど脚の見える面積は抑えるのが大人っぽく着こなせてオススメです。
●コーディネートに上品さをプラスしてくれるのでジャケットや、シャツを羽織としてインナーにすればオフィスシーンでも使えます。

ポインテールレースブラキャミソール

(画像は公式サイトより)

これは、オンライン特別商品です。

立体的な編み生地と、華奢な肩ヒモ(アジャスターつきでサイズ調節可能)が女性らしさ際立ててくれる逸品。天然のコットン素材が着心地よく、ストレッチ性をプラスしているので優しいフィット感で長時間着用していても、ストレスフリーで◎。

一着で着用は、露出度が高いので、シャツや、デコルテが大きくあいたサマーセーターの下に着用し、ちらっと胸もとのレースが見えても可愛らしいアイテムです。価格は1990円。

(公式サイトより)

(公式サイトより)

POINT

●レースがアクセントになるので、デコルテのあきが広いアイテムのインナーとしての着用が◎
●一着で着用の場合は優しい着心地で部屋着として、おすすめです!
●スタイリングの際にはふんわりとした雰囲気を醸し出すので、デニムやリネン生地、コットンなどのアイテムとの相性が、まとまりやすいです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]授乳中にも使いやすい
1

ランキング RANKING

Instagram