2019/6/20

スカート収納の救世主。 かさばる悩みを解消する便利アイテム見っけ!

ニトリのある暮らし

スカートの収納、困っていませんか?

畳んでタンスにしまうとかさばったりしわになってしまったり、普通のハンガーに掛けると折り目がついてしまったり......。

そんなお悩みを解消してくれるお役立ちアイテムが、ニトリでゲットできるんです。

「折りたためてコンパクト」

(画像は公式サイトより)

その商品が「すべりにくいスカート・スラックスハンガー(ラミー)」。
お値段は399円です。

縦に4段、洗濯バサミが並んでいて、1つのハンガーにスカートやパンツを4着まで掛けることができます。ポイントは、縦に並べて掛けられる形状。本体がスリムなので、一度にまとめて掛けても場所をとりません。

洗濯バサミにはラバーが付いているのもうれしいです。

SNSや公式オンラインストアのレビューでは、使い勝手の良さが褒められています。

「すべりにくくて跡も付きにくくてミニからロングまで綺麗に片付けられる整頓無理侍のつよ~い味方」
かさばっていたスカートがスッキリなり、クローゼットに余裕ができました」
「ハンガーなのに折りたためてコンパクトなので驚きました。右や左に動かすことができ、かさ張らず大満足です。是非次もリピートしたいと思います」

つい増えてしまうスカートやパンツの収納に困っている人は、試してみる価値がありそうです。

サイズは、幅34×奥行2.6×高さ36.5cm。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram