2019/6/19

GUからGUCCIのそっくりTシャツが出てるだと...? 790円なら買いでは。

GUコーデ SNSで話題

映画ファンを中心に好評を呼んでいるGUのTシャツ「グラフィックT」シリーズ。1枚税別790円のお手頃価格です。

じつはこのTシャツのひとつが、2019年6月15日ごろからツイッターで話題に。

なんと、イタリアの高級ブランド「GUCCI(グッチ)」の商品に似ているというのです!

色・素材・デザインの違い

TM,(R)&(C)2019 Paramount Pictures. All Rights Reserved.(画像はGU公式サイトより)

世界的な映画会社のロゴをプリントしたGUの「グラフィックT」シリーズ。その中のひとつ、「グラフィックT(半袖)Film Logo1」(税別790円)は、米ハリウッドの映画会社「Paramount(パラマウント)」の代表的なロゴをフロントにプリントしたTシャツです。

Gucci/MLBP TM,(R)&(C)2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved(画像はファッション通販サイト「BUYMA」より)

じつは昨年、GUCCIも春夏アイテムとして、同じくパラマウントのロゴを使用したTシャツ(税別5万8000円)を発売しています。現在GUCCIの公式サイトからは購入できませんが、BUYMA、SSENSEなどのファッション通販サイトで購入できます。

価格差なんと約73倍! この2商品が似ていると、ツイッターでも話題に。

「GUでGUCCIも出してたパラ山Tシャツ買えるのヤバくないか!?」

「790円は驚異的な安さ」

「これはもはやジェネリックGUCCIでは」

「GUがGUCCIとほとんど一緒のデザインのTシャツ700円で売ってるの半分暴力でしょ」

もちろん、色・素材・デザインに違いはあります。

GUはホワイト・グレー・ワイン・ブルーの4色展開ですが、GUCCIはオフホワイトのみ。

また素材については、GUはレーヨンと綿が約半々ですが、GUCCはコットン100%です。

デザインの大きな違いとしては、GUは背面が無地であるのに対し、GUCCIは背面の襟下にブランド名が入っています。

GUCCIのブランド力、コットンならではの着心地のよさはもちろん魅力的ですが、パラマウントのデザインが気に入っている人は、GUならお手頃価格で購入できます。

気になる人はチェックしてみて。

詳細はGUの公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Fashion RANKING

Instagram