2019/6/ 5

便利だ...。 ネイル「はみ出し」問題、セリア行ったら即解決した。

SNSで話題 セリア 買うべき100均アイテム

自爪からネイルがはみ出しちゃったり、はみ出しが怖くて、爪のキワまで綺麗に塗れなかったり...。

こんな経験、セルフネイルをする人は"あるある"ですよね。

でも、これからはそんな失敗もなくなるかもしれません。

セフルネイル派さんにおすすめのアイテムを100円均一ショップ「セリア」で見つけました。

「初めて綺麗に塗れて感動した」

その商品がこちら。「ネイルはみ出し防止テープ」です。

使い方は簡単。

まず台紙からテープをはがし、テープのカーブ部分を爪の根本のラインに合わせます。次に空気やシワが入らないようにテープを軽く伸ばしながら、爪の形に合わせて囲うように張るだけです。

(準備完了!)

テープは伸縮性があるので、爪周りをしっかりとガードしてくれます。これならはみ出すのを気にせず、爪のキワまでしっかりと塗ることができますよね。

ちなみにテープの粘着力は弱めなので、はがす時の痛みはありません。伸縮性があるので、爪の大きさは問わなさそうですが、カーブの部分は人によっては合わない場合もあるかもしれません。

SNS上ではかねてから話題を呼んでおり、

「ビニールで伸びるからどの指の形にも合うし最近100均でも見かけるスタンピングネイルとかする時にもホント便利!はみ出し気にせず塗れるの最高
「100均にネイルのはみ出し防止テープっていう救世主が売ってあったんすよ...作ってくれた人ありがとうこれで爪が綺麗に塗れる...!!
「アイプチみたいに薄くて伸びる素材でしっかりと指に張り付いてくれるから、筆がブレても大丈夫! 初めて綺麗に塗れて感動した。」
「百均のはみ出し防止テープ優秀 もっと早く出会いたかったwww
「百均のはみ出し防止テープ初めて使うけど結構いいかも

といった声が上がっています。

テープがふにゃっと柔らかいため利き手側に貼るのには少し時間がかかりそう(場合によっては利き手の倍ほどかかるかもしれません)ですが、便利なのには間違いないので、セルフネイル派の人はぜひ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Beauty RANKING

Instagram