2019/6/ 5

パンプスの中で靴下脱げちゃう全女子に告ぐ ユニクロへ急げ、一瞬で解決する。

SNSで話題 ユニクロ

素足で履きたくないけど、靴下は見せたくないというときに重宝する「フットカバー」。パンプスやスニーカーなどを履く際に便利ですが、履いているうちにだんだんと靴下が"クルクル"と丸まってしまったり、靴を脱ぐと同時に靴下も脱げてしまったりと、「脱げやすい」のが難点ですよね。

そんな悩み、ユニクロのアイテムで解決するかもしれません。

「ぜんっぜん脱げなくて最高」

(画像は公式サイトより)

注目の商品は、「ベリーショートソックス(3足組)」。かかとのすべり止めが大きく、脱げにくいのが特徴です。また汗をかいた後でもニオイが気にならない消臭機能がプラスされています。

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

ベリーショート丈なので、スニーカーやパンプスから見えづらく、シンプルでコーディネートしやすい無地タイプなのも高ポイントです。

カラーは、「ホワイト」「ダークグレイ」「ブラック」「オレンジ」「ブルー」が展開されています。価格は3足セットで990円(税別)。対応サイズは、23~25cmです。

08 DARK GRAY(画像は公式サイトより)

26 ORANGE(画像は公式サイトより)

ユニクロ公式オンラインストアでの口コミでも「全然ズレなくてすごく良いです」「ずれることなく一日中快適に過ごせます」などと好評ですが、最近あるツイッターユーザーが、

ぜんっぜん脱げなくて最高......!!!!!滑り止めのピッタァ......って肌に吸い付く感じほんま心強い
パンプスのなかで靴下クルックルになる女は全員買え

などとして紹介すると、500を超える「いいね」が付き注目されています。

ツイッター上では他にも、

「浅履きソックスはずれて脱げるが当たり前という概念を裏切られて履いてて気持ちいい。ベージュも買い足したい。」
「ユニクロで買ったベリーショートソックス、スニーカーと合わせても全く脱げないので感動してる」
「今日ユニクロのベリーショートソックス(3足税抜き¥990)を履いたんですが全然脱げなくて感動 まとめ買い決定ですわ」
「ユニクロのベリーショートソックス、まじで一回も脱げなかった!驚き!!」
「ヒールやパンプス用のベリーショートソックスがすぐ脱げて嫌いだったけど、ユニクロのが高評価で買ってみたら脱げなくて感動してる」

といった声が見られました。

靴下がよく脱げて「あぁ~~~~もういやだ...」なんて思っていた人、試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram