2019/6/ 4

1度使ったら手放せないかも! ファンデの仕上がりが向上すると話題の「パフ」

SNSで話題

(画像は公式サイトより)

今や定番となった「クッションファンデーション」。コンパクトの中には基本付属のスポンジが付いていますが、ほとんど厚みがなく、クッション性が少ないものが多いため、使いづらいと感じている人もいるのではないでしょうか。

そんな人にぜひ知って欲しいのが、このスポンジです。

「トントン押し込むと毛穴消えた!」

それが、ビューティーツールを多く展開する「ROSY ROSA(ロージーローザ)」の「エアリータッチパフ」(540円)

(画像は公式サイトより)

同商品も魅力は、たっぷりの厚み。空気を含んだ特殊構造パフが、ファンデーションを肌にムラなく密着させ、驚くほど軽くてなめらかな肌あたりを実現してくれます。約16ミリの厚みを持たせることで指圧を軽減し、塗りムラを防いでくれます

(画像は公式サイトより)

クッションファンデーションはもちろん、リキッド・クリームファンデーションにも使うことができます。

ロージーローザのメイクアイテムはコスメ好きな人たちから定評があり人気ですが、同商品もその1つ。実際SNSには、

「ペラペラだと叩き込んでる時ペロッとそりかえったりするけど、それもないし!肌あたりも滑らかだし、洗えるし、フカフカだし、500円だし、最高」

「分厚くて四角いからクッションファンデ使う時に指の方までベチャッといかなくて肌に当てる側しか汚れないからすごく良い表面もふわふわで気持ちいいし鼻の横とかもしっかりつけられて、いつも仕上げに別のスポンジで馴染ませてた二度手間がない

「ロージーローザのエアリータッチパフ最強!!! 塗りすぎてる箇所は吸い取ってくれるし、トントン押し込むと毛穴消えた! 薄付きになるから、べたつきもほぼ0! これ、もう一個買っとこう。」

「最近リキッドファンデのスポンジをロージーローザのエアリータッチパフに変えて、夜までまったく毛穴落ちしなくなった!すごい。あんまり期待せずにドラストで買ってみたらすごく良かった!」

「ロージーローザ のエアリータッチパフ、肌触り良くて弾力があって塗りやすいし、キメが細かいから仕上がり綺麗でいいね~」

などと、高評価する声が多く見られます。

厚みがあるため、クッションファンデーションのコンパクトの中に収めるのは難しいかもしれませんが、肌当たりの良さや、ファンデの仕上がりが良くなるといった声が目立つので、使ってみて損はなさそうです。

気になる人は店頭でチェックしてみて!

(画像は公式サイトより)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Beauty RANKING

Instagram