2019/6/ 2

スマホゲームやYouTubeが快適に! 現代人必携アイテム3COINSで見つけた~。

3COINS

スマホでのゲーム時間をもっと快適にできるお役立ちアイテムが3COINSにあるのを知っていますか?

スマホスタンドにも

その商品は「スマホゲーム用ハンドルグリップ」(税込324円)。

スマホを横にしてこれを装着すれば、とても快適にゲームをプレイすることができます。

2019年5月中旬の発売と同時にSNSでも、話題になりました。

使い勝手の良さが褒められています。

「なかなか優秀!スタンドにもなるし角度も見やすい」
「ヤバい快適すぎる! 左手で移動、右手で攻撃する系RPGとかやる人は全員買うべし」
「iPhoneXRにしてからデレステ親指勢だから親指足らなくて困ってたんだけど、スリコのハンドルグリップ買ったらめちゃくちゃやりやすくなったー!!!」

ゲーマーさんにはうれしいアイテムのようです。そこで東京バーゲンマニア編集部でもスマホに装着し使ってみました。

普段からスマホゲームでよく遊ぶ記者がプレイしてみます。

最初は、指をよく動かすであろうシューティングゲームから。
グリップを使ってみると、普通に遊ぶよりも本体がかなり握りやすく、操作がしやすかったです。左下にジョイスティックも付いているので、銃を動かすのもスムーズにできます。手が滑りにくいのも良いポイント。

もちろん、充電しながらの使用も可能です。

リズムゲームもやってみましたが、安定感が出るので手首の疲れもあまりないように感じました。

さらにこのハンドルグリップは、スマホスタンドにもなります。背面のツメを持ち上げると......。

こんなふうに立てておけるので、動画を観るときやレシピ確認にも活躍しそうです。

この便利さで324円はすごい...! 気になる人はお店に足を運んでみて。

※対応スマートフォンのサイズは、幅が約12.5cm~15.8cm、耐荷重が約210gです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram