2019/5/29

「全ての人間を虜にする」と話題! セブンのチーズとろ~りおかずが罪深かった。

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン

見てください、このチーズのトロトロ感

実はこれ、セブン-イレブンの商品で、SNS上でチーズ好きな人たちから注目されているんです。

4000を超える「いいね」がつき話題

商品名は、「セブンプレミアム とろ~りチーズちくわ」(224円)。しなやかな食感のちくわに、とろける2種のチーズソースを組み合わせた一品です。

あるツイッターユーザーが、

セブインイレブンには全ての人間を虜にする禁断のレンジで簡単おつまみがある。」

として紹介したところ、4000を超える「いいね」が付き、チーズ好きな人から注目されています(5月28日時点)。

そこで気になった編集部も東京都内の店舗に探しに行ってみると、「新発売」と書かれたポップを発見。ありました!

実際に食べてみると、中には、ちくわ4個にたっぷりと絡めても余るくらいのチーズが入っており、チーズを思う存分楽しむことができます。言うまでもなく、とろっとろのチーズとちくわの相性は抜群で、おつまみとしてもぴったり。これはお酒が進んでしまいそうです...。

もちろんチーズとちくわさえ購入すれば自宅でも手軽に作ることができますが、同商品はトレーのまま500~600Wで約40秒レンチンすれば完成するので、疲れた時や料理が面倒な時の一品としては◎です。

店舗によっては置いていない場合もありますが、チーズ好きはチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram