2019/5/24

抹茶と合わないわけがない! ローソンのモチモチ生大福が好評。

ローソン

(画像は公式サイトより)

「あんこと抹茶が合わないわけがない!」「甘さがしつこくなく美味しかった」「食感がめっちゃ柔らかい」...

2019年5月7日に全国のローソン(沖縄地域除く)で発売した「宇治抹茶生大福」(170円)に、SNSで好評の声が寄せられています。

辻利一本店の宇治抹茶を使用

辻利一本店宇治抹茶をたっぷりと使用した抹茶クリームを、北海道産小豆のこしあんと、お餅で包んだ生大福です。表面にも抹茶を贅沢にふりかけ仕上げています。

SNSでは、モチモチ食感、ほどよい甘さが好評のようです。

「もっちもちだけどかるくてペロッと食べちゃう。あんこと抹茶が合わないわけがない!」

「この柔らかな食感やもっちりした食感がクセになってまた食べたい~ってなっちゃう和菓子」

「もちもち~の食感とあんこの甘~さと外だけかと思いきやの中にも抹茶でテンションあがった!!」

「モチモチのちょっとぷるっとしたお餅の中に、優しい甘さのこしあんと苦味が感じられる抹茶クリームが入っていて甘さがしつこくなく美味しかった」

「周りの抹茶はほろ苦くて中のクリームは甘いからめっちゃ合う! 甘ったるくない! あと食感が めっちゃ柔らかい」

なお、表面の抹茶パウダーはこぼれやすいとの声も。食べるときは注意して!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram