2019/5/21

「無印 総選挙2018」3位の「へちまスリッパ」に新作登場~!

やっぱり無印が好き

ふんわり...(画像は公式ネットストアより)

2018年6月、バラエティ番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)で放映された「無印良品 総選挙」。
無印良品ではたらくスタッフが投票した「実はスゴい 生活雑貨ランキング」で、第3位に輝いたのは「へちまスリッパ」でした。

当時1種類だった「へちまスリッパ」に新しいバージョンが追加され、現在は選択肢が増えています。

自分にフィットしてくる

「へちまスリッパ」の特徴は、天然のへちまがそのままスリッパの中板に使われていること。吸水性、乾燥性に優れ、水分を含むとふくらみ、クッション性を増すへちまは、通気性抜群な夏の快適スリッパです。洗濯ももちろんOKです。

前あき 側面(画像は公式ネットストアより)

これまで出ていた「前あき」タイプのほかに、鼻緒のような見た目の「トング型」が登場しています。価格はいずれも税込1490円。サイズはS/M/X/XLの4つです。

前あきタイプ(画像は公式ネットストアより)

トングタイプ(画像は公式ネットストアより)

無印のスタッフは投票時に

「へちまが汗を吸い取ってくれるので、夏でも使い心地がさっぱりします。お風呂あがりに履くのをおすすめ」
新感覚のサラサラ感
「素材そのままのへちまを使ったスリッパ。通気性もよく、水分を含むとへちまが膨らんで、足のかたちにフィットするようになります」
「自然素材ならではで、変化が楽しめる。驚きのある感触です」

といったコメントを寄せていました。ツイッター上でも

「お店でさわったときはごわごわ?と思ったけど、はいてみたらなかなかどおしてしっくりくる
快適過ぎる ずっと履いていたい 会社でも履いていたい」

と好評です。

天然素材の「へちまスリッパ」、夏を快適にしてくれるアイテムの一つとしてご参考に。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram