2019/5/21

詐欺レベルで白くなると話題のクリーム ダイソーにそっくり商品が出てた...!

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

今まで買ったダイソーの下地で一番良い。」「とても優秀で、肌が白くなる

ダイソーで販売されている「ホワイトクリーム」という化粧下地が、SNSを中心に韓国発のカラーコスメティックブランド「3CE」の色白アイテムにそっくりだとして、話題を呼んでいます。

「ウユクリームに似てるからリピ決定」

ダイソーの「ホワイトクリーム」は、メイク前に塗るだけでトーンアップが叶う化粧下地日本製で、2種の保湿成分が配合されています。

SNS上ではこれが「3CE」の「ホワイトミルククリーム」という商品に似ていると話題になっています。

「ホワイトミルククリーム」は、くすんだ肌を一瞬でトーンアップさせ、色白にしてくれるアイテム。「詐欺レベルで色白なる」「塗るだけで色白美肌になれる」と、日本でも数年前からコスメ好きを中心に話題です。

SNS上では「ウユクリームといえばこれ!(注:ウユとは牛乳の意味)」というくらい人気で、見かけたことがある人も多いと思います。

3CEの商品はジャー容器に入っており、持ち運ぶのには不便ですが、ダイソーの「ホワイトクリーム」(20g)は細長いチューブタイプのパッケージで軽いので、ポーチに入れてもかさばりません

ダイソーの「ホワイトクリーム」を手の甲に出してみると真っ白いクリームが出現。スルスルと伸び、軽い付け心地です。

トーンアップ具合が分かりやすいよう、右半分だけに塗ってみました。写真では伝わりづらいですが、かなりトーンアップされました。少量でも伸びがよく、しっかりとトーンアップするので、様子を見ながら少しずつ塗っていくのがおすすめです。

日焼け止めのような香りが少ししましたが、個人的には気にならない程度です。

SNSを見てみると、

「時間無い時時短で使うDAISOのウユクリームめっちゃよいぞ。(真顔)」

「今話題のダイソーのホワイトクリーム。少量で伸びが良く、本当に白くなるけどとても自然。塗ったあともサラサラで時間がたっても粉っぽくならない。 こんなに安いけど日本製だから安心。 持ち運びも便利だしウユクリームに似てるからリピ決定 下地としてとても優秀」

「ダイソーのウユクリームもどき最高じゃん

「ダイソーのウユクリームこと、ホワイトクリームちゃん とても優秀で、肌が白くなるし、私の場合化粧品が合わないとニキビができるのですが、そんな事もなく。」

「ダイソーのホワイトクリーム、正直に言うと、今まで買ったダイソーの下地で一番良い。ちゃんと白くなる。ウユクリームに似ている......。」

といった声が上がっています。

ウユクリームは2500円前後(編集部調べ)するのに対し、ダイソーの「ホワイトクリーム」は108円で購入できます。

もちろん容量は少ないですが、手頃な価格で試すことができるので、肌を白く見せたいという人、くすみが気になるという人は試してみる価値ありそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram