2019/5/20

「今日も疲れた」...100円で手に入る癒し、光るクロネコはいかが?

U-500円雑貨 セリア

昼間はインテリア、夜は間接照明になってくれる見た目もかわいいLEDシルエットウォールライト」。

なんとこれが100円均一ショップ「セリア」や「ワッツ」でゲットできます。

どこにいてもかわいい。

記者が手に入れたのは、「セリア」でお見かけした黒猫。サイズは約10.5×8cmほどと小さめ。1個入りです。テスト用の電池入りで税込108円。とても軽いです。

別デザインのネコのほか、イヌもありました。

別デザインのネコ

今回買ったネコは、「画びょう」などを使って壁に固定するタイプ。ただ、穴を開けたくなかったので、両面テープを使ってみました。テープで固定できる場所であれば代用できました。

スイッチ近くやコンセント周りなど、暗いときに手元や足元をふんわり明るく照らしてくれます。

かわいい。

帰宅したとき、かわいらしいシルエットが待っていると気持ちもホッとしますね。 パーティーやサプライズ演出など特別なお部屋作りのときにも使えそうです。

もっとさりげない光がいい!という人には、オシャレな「転写式蓄光ウォールステッカー」がおすすめ。こちらは2枚入りで108円でした。

各108円

お部屋の雰囲気も、安心もアップする100円アイテム。気になる人は探してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram