2019/5/16

「世界で1秒に2個売れている」文具、あなたは持ってる?

U-500円雑貨 プチプラ雑貨

(画像はLOHACOより)

バラエティ番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)で2019年5月14日、「凄いワールド文房具特集」が放送されました。

若者に人気のワールド文房具や、最新の注目海外文具などをランキング形式で紹介。 その中で、「全世界で1秒に2個売れている大ヒット文房具」もランクイン。

日本でもとある理由で大人気とのことですが、なんだと思いますか?

SNS映えで今なお絶対王者

答えは、筆記メーカー「スタビロ」の「ボス オリジナル」(216円)。1971年に世界初の蛍光ペンとして誕生した「元祖」でありながら「今も人気」なドイツ発のペンです。

(画像はスタビロ公式サイトより)

特徴は、スクエアボディのおかげで一般的な蛍光ペンより3倍も長持ちする、4時間キャップをはずした状態でも乾きにくいペン先発色が鮮やかであることなどがあげられます。

(画像はAmazonより)

また、パステルカラーも追加され、カラーバリエーションもますます豊富に。そのかわいらしいボディデザインとカラフルな色彩は、インスタグラムを中心に「SNS映えする」と話題になり、現在も「ペンの絶対王者」として君臨しているようです。

パステル(画像は東急ハンズ公式ツイッターより)

(画像はスタビロ公式インスタグラムより)

「ボス オリジナル」のほかにも、ユニークなチューブ型の「ボス ネオン」や手帳や、家計簿、勉強におすすめの「スイングクール パステル」といった仲間たちも人気なのだそう。

スイングクール パステル(画像はLOHACOより)

実力も人気も十分な文房具。蛍光ペンで迷ったら、選択肢の一つにしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram