2019/5/14

ネタだと思ってた...。 ビア―ドパパに1日限りの「激レアシュー」現る。

ビアードパパ

シュークリーム専門店ビアードパパは今年で20周年を迎えたことを記念し、永谷園と1日限定でコラボ。2019年5月17日の"お茶漬けの日"、「永谷園のお茶づけシュー」が店舗限定で販売されます。

エイプリルフールのネタ

今回数量限定で販売される「永谷園のお茶づけシュー」は、永谷園のお茶づけとビアードパパのシュークリームがコラボした商品。お茶づけ海苔をねりこんだオリジナルシュー生地に抹茶クリームを合わせた「お茶漬けの日」限定の激レアシューです。ちなみに生地及びクリーム内の黒い粒はバニラビーンズ、または海苔とのこと。価格は250円です。

ちょっと変わり種な同商品、実はエイプリルフールネタとして2019年4月1日、ビア―ドパパの公式ツイッターがこんな投稿したことで反響があったアイデアなんです。

シュークリームはご飯であり、シュークリームは間食です お手軽にお召し上がりいただける、 永谷園のお茶づけのようなシュークリームを発売します

この投稿には「食べてみたいなどんな味だろ?笑」「これもどんな味か気になります!!w」といったリプライが寄せられていました。実際に商品化されるとは驚きですね。

販売店舗は、東神奈川店、池袋西口店、ヨドバシAkiba店、ウィング新橋店、名鉄サンロード店、JR大阪駅店、阪急西宮北口店。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram