2019/5/13

「91円」を疑うクオリティー。 業務スーパーの「ビール酵母パン」最強だった。

業務スーパー調査隊
「そのまま何もつけずに食べてもほんのり甘くてしっとり」
「軽くトーストすると、前面に出てた甘さが小麦の香ばしさに変化して、すごく美味しくなった」

業務スーパーで販売されている、あるパンがSNSで話題です。

朝食やおやつにぴったり

それが「ビール酵母パン」(7枚入)です。

ビールの発酵に使われるビール酵母が配合された食パンです。国内工場で製造していて、ソフトでしっとり、ほんのり甘い味わいとのこと。

SNSでも、そのまま食べたり食材を挟んだりと、様々な食べ方をしている人がいるようです。

「最近ハマってるパン!ビール酵母パン」
「#業務スーパー の #ビール酵母パンを使って #サンドイッチ !トーストすると外はカリッ中わふわふわで美味しい」

そんなに話題になるほどおいしいのか。

東京バーゲンマニア編集部でも実際に食べてみました。

普通の食パンよりもふた回りほど小さく、朝食やおやつにぴったりな印象です。トーストして食べてみると、さくっとした食感の後にほのかな甘みを感じました。このクオリティーのパンが7枚入りで100円以下という価格は、凄すぎます。

記者としてはトーストして食べるのがおすすめです。外のサクサク感と、中の自然な甘みがマッチします。また、保存するときは1枚ずつラップなどに包んで乾燥を防ぎ、冷凍庫で保存するとおいしさを保てます。食べるときは、凍ったままオーブントースターでトーストすると良いそうですよ。

業務スーパーに立ち寄ったときはぜひ手に取ってみて。

価格は、91円(税込)。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram