2019/5/13

ドトール珈琲農園で見つけた! 絵本みたいな、ふわっふわパンケーキ。

SNSで話題 ドトール

みなさんは「ドトール珈琲農園」を知っていますか?

珈琲農園主の邸宅をイメージしたドトールコーヒーの新業態で4店舗(2019年5月10日時点)あります。スペシャルティブレンド珈琲やシフォンケーキなど、通常のドトールとは一味違ったメニューを展開していますが、今回はインスタグラムでも話題の人気メニューを紹介します。

スキレットで熱々のまま...

それは「パンケーキ」です。季節のパンケーキもありますが、インスタで人気なのは、通年販売されているスタンダードなパンケーキ(税別580円)。

こんがり焼けた生地にバターが溶け出し、食欲をそそります。スキレットで提供されるので、熱々のまま食べられるのが嬉しいですね。運営するドトールコーヒーによれば、

「ふわふわでメープルソースと相性抜群
シンプルでおいしいので何度も食べにきています」
子供とシェアしながらいつも食べています」

といった声が寄せられているとのこと。インスタグラムでも、

外はサックリ、中はフンワリタイプの美味しいパンケーキでした」
絵本に出てきそうなパンケーキ!ふわふわで美味しかったぁ~」
ぐりとぐらのパンケーキみたいなの可愛くて美味しかった~」
「シンプルなパンケーキだけどふわふわでシンプルに美味しかった」

と好評です。

ドトール珈琲農園は多摩堤通り店(東京都世田谷区)、学芸大学駅前店(東京都目黒区)、江戸川店(東京都江戸川区)、大宮駅東口店(埼玉県さいたま市)にあります。広々とした高級感ある内装も見どころのひとつなので、近くに行った際は立ち寄ってみて。

詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram