2019/5/ 8

水と光の粒をシェイク! 油分ゼロの「密着度がすごい」新感覚シャドウ

SNSで話題 U-1500円コスメ

目元にのせるだけで一気に華やかな印象に仕上げてくれる「ラメアイシャドウ」。

メイクしたては綺麗にラメがのっていても、時間が経つにつれ、ヨレてしまったり、二重幅にラメが溜まってしまうなんてことも少なくないですよね。特にクリームタイプの商品は、油分によるヨレが気になってしまうこともしばしば。

そんな悩みを解決してくれる、使う新感覚アイシャドウが、2019年2月27日にデビューし、SNS上でも話題を呼んでいます。

これ1本でチークやリップにも

その商品とは、"キレイになるって楽しい"をコンセプトにしたコスメブランド「Fujiko(フジコ)」初のアイシャドウ「フジコ シェイク シャドウ」です。

特徴は、水と光の粒をシェイクして使う「油分ゼロ」の新発想。完全ウォーターベースのため、従来のシャドウよりも皮脂に強くてヨレにくく、まぶたにピタッと密着してくれるそう。"二重幅にたまる"現象も軽減してくれます。

またアイシャドウとしてだけでなく、チークやリップにもマルチに使えるため、ポーチに1本あればいつでもメイクチェンジが楽しめるのも魅力です。

まぶたにのせれば"色っぽい目元"を演出。頬につけるとほどよい血色感とツヤが、唇にのせると流行りのメタリックなマットリップが完成します。

カラーは全5色展開。いずれも水とパウダーが2層に分かれているため、使用する際は全体が混ざり合うようシェイクしてから使います。

01番:エモーショナルレッド

02番:イビサオレンジ

03番:フレンチピンク

04番:シャンパングロウ

05番:ジュエルパーティ

SNS上では、発売当初からヨレにくさや、ラメ感が好評で、

「水と光の粒でできたアイシャドウだからピタッと密着度がすごい!すぐぼかさないと密着しすぎるくらいピタッとする!ヨレナない!」

「フジコシェイクシャドウ、かわいいし発色いいし、色落ちしにくいし、グラデ作りやすいし、かわいいし、とにかくかわいいので全色集めたい。」

「フジコシェイクシャドウね、PLAZA行ったら売り切れてて、ハンズで残ってる色買ってきたけど、さりげ光るニュアンス良し、シェイク楽しいし、伸びもいいし、ヨレないし他の色も欲し~い!ってなる」

「試し塗りの時点では、うーん...?これどうまぶたに乗るんや...?って感じやったけど、実際塗ってみるとめっちゃナチュラルにまぶたに乗ってくれてええ感じ!!!」

といった声が上がっています。中には売り切れていたとの報告も見られました。

色の濃いカラー(01、02番)は、二重幅付近に3点置きして、色の薄いヌーディ―カラー(03、04、05番)は5点置きして、まぶた全体に指でポンポンと馴染ませて使うのがおすすめです。

価格は各1280円(税別)。全国のバラエティショップや一部ドラックストア、公式サイトから購入できます。

キラキラのラメは、夏メイクにもぴったり。ヨレにも強いので、安心してメイクを楽しむことができそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram