2019/5/ 3

もっと早く教えてほしかった...。 知る人ぞ知るクマ対策アイテム、100均で発見。

キャンドゥ セリア

(画像はメーカー公式サイトより)

疲れがたまってくると、いつの間にかやってくるあいつ...。そう、目の下の「クマ」です。

キャンドゥなどの100円ショップで取り扱っている「クマnonシート」を知っていますか?

この商品、少なくとも5年前からずっと良い口コミをゲットし続けている知る人ぞ知る高評価アイテムだったんです!

寝ている間にクマ退治。

おメメがぱっちりのかわいらしい熊が大きくデザインされた淡い水色のパッケージが目印です。使用方法は、夜寝る前に目元のクマやくすみなど気になる箇所に貼るだけ

寝ている間に遠赤外線の力で血流を正常な状態へと促すことで、目元のクマ、くすみを和らげ、目元の疲れを癒してくれるとのこと。
付属のはくり紙に保管でき、粘着力がなくなるまで繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。

(画像はAmazonより)

2枚入り1セットで、価格は税抜100円

(画像はメーカー公式サイトより)

ツイッター上やコスメサイトのレビューでは

明らかに白くなるし、コスパも最高なので、リピートしようと思います!

今までいろいろやってみてもどうにもならなかった目の下のクマが100均のシート貼って寝たらちょっとマシになった気がする...!!」

「デスクワークで慢性になってたのが、一晩で半分になったし何回も使えるし、かなり優秀だと思う

長年悩んでいた下まぶたのたるみとクマが一度で解決

など、ほとんどが好評のものでした。

また、100円ショップ以外では6枚入3セット(メーカー参考価格 税抜500円)も売られているのですが、その商品も評価はいいようです。

ただその一方で、やはり肌に使うものなので個人差があります。Amazonレビューでは「効果がなかった」という声がやや目立ち、「敏感肌の人には合わない」といったコメントもチラホラ。

肌につけるものなので、敏感肌の人などは自分の肌と相談しながら使ってください。気になる人は、探してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram