2019/4/30

お風呂で手こずるあの汚れ、100円グッズで解決できた!

キャンドゥ ダイソー 編集部ガチ推し 重宝する掃除グッズ

お風呂のトイレタンクの水垢、キレイにできてますか?

人工ダイヤモンドが使われた掃除アイテムは、洗剤不要でキレイに落ちると有名です。500円前後で売られていることも多いですが、100円ショップでもしっかり効果がある商品を手に入れることができるんです。

今回は、100円ショップで買える人工ダイヤクリーナーを紹介します。ラインアップも豊富ですよ。

いろいろな種類が出ている。

キャンドゥ商品紹介ポップ

ダイソーでは「ダイヤモンドクリーナー」、キャンドゥでは「ダイヤモンドパフ」など、商品名に違いはあれど、研磨部に「人工ダイヤモンド」が使われているという点は共通。

SNS上でも「108円でこれは楽しい」「浴室内のウロコ汚れが一発で取れる!」と評価は高めです。

鏡のウロコは、メラミンスポンジやクレンザー、重曹、お風呂用洗剤、食器用洗剤などではキレイに落ちません。

しかし、この「ダイヤモンドクリーナー」(パフ)は、洗剤不要水をつけて優しくこするだけで汚れが嘘のように落ちます。使い方は、水につけて軽くこする→ザラザラがなくなったと思ったら水で洗い流す→布などで拭く、これだけです。

ダイヤモンドクリーナーの使用方法

左)ビフォー、右)アフター

「ダイヤモンドパフ」(キャンドゥ)など、アイテムによっては衛生陶器、たとえばトイレタンクの水垢に使えるものもあります。

左半分が掃除前、右半分が掃除後。

写真だとわかりづらいですが、実際はかなり違います。

ダイヤモンドパフの裏面を読むと、替えのタイミングは効果を感じなくなったら。消耗品で、使用期限は保管環境や使い方によります。

記者が普段利用しているタイプ

サイズはいずれも小さめのものが多く、欲を言うならもう少しサイズアップしたものも出てほしいところ。

掃除面。

注意点としては、乾いた状態で使わないこと。乾いた状態で鏡をこすると、軽くでも白くキズがつきました。また、スリガラスやメガネ、車など使用できないものもあります。効果のあるグッズな分、使用前には必ず説明書を確認してください。

最近では、「ダイヤモンドパフ ハード」(キャンドゥ)や、「クエン酸配合」(ダイソー)、シンク用の「クレンザースポンジ」(ダイソー)など仲間も増えています。

ダイソーにて。

ダイソーにて。

キャンドゥにて

新しい生活を始めたり、連休を控える今の時期。お掃除をがんばろうと考えている人もいるのでは? 持っていて損はないアイテム、知らなかった人はぜひ探してみてください!!
商品によって使えるもの・使えないものが異なります。すべての商品、必ず説明書のご確認を!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram