2019/4/26

「正直高級アイスより美味しい」 シャトレーゼの「ラムレーズンアイス」めっちゃ褒められてた!

SNSで話題 アイスが好き。 シャトレーゼ 編集部レビュー

ちょっぴり大人な味わいが魅力の「ラムレーズンアイス」。

さまざまなメーカーから展開されていますが、SNS上では菓子メーカー「シャトレーゼ」の商品が「一番好き」などとして、以前から注目されています。

濃厚なバターアイス

シャトレーゼは、こだわりの素材を使った和洋菓子や、アイスクリームなどのスイーツをはじめ、飲料、糖質カットのグルメなど、幅広い商品を製造・販売する食品メーカー。現在、日本全国で約520店舗を展開しています。

そんなシャトレーゼでかねてから注目されているのが、「Chateraise PREMIUM 発酵バターラムレーズン」です。

「Chateraise PREMIUM」は、独自の低温熟成製法でじっくりと丁寧に仕込み、キメ細かく口どけなめらかで濃厚なおいしさを実現したシリーズ。生クリームに必要以上の加熱殺菌工程を行わない独自製法で、素材本来のミルクの味わいとコクを追求しています。

「発酵バターラムレーズン」は、厳選したサルタナ種ゴールデンレーズンを使用。じっくりとラム酒に漬ることで、ラムレーズンの芳醇な味わいが、濃厚な発酵バターアイスのおいしさを更に引き立てています

ラムレーズン好きからは、濃厚な味わいが好評のようで、SNSを見てみると、

大粒のラム酒漬けレーズンがゴロゴロ入ってて凄く美味しいです

「このアイスはマジでヤバイ... これでもか!?ってくらい濃厚バターが濃厚さを引き立てて口の中がリッチって感じ そこにラムレーズンの大人な甘さが加わってまさにパラダイス 正直何処かの高級アイスより美味しいし皆死ぬまでに一度は食べて!!」

「ミルク感のある優しいバニラアイスにラムレーズンがゴロゴロ入ってます!お酒の嫌な感じはまったくなくて食べやすいラムレーズンアイス レーズンはザラザラゴワゴワした感じが全くなくてとても柔らかくてびっくりしました!好き!」

「これがラムレーズンアイスの食べ比べしたなかで一番好きでした。ラムレーズンを感じつつもバターの香りが強めでとても濃厚でおいしかったです」

といった声が多く上がっています。

記者も実際に食べてみると、フタを空けた段階ではレーズンの姿は見えませんでしたが、食べ進めてみると、レーズンがゴロゴロと入っていました。ラムレーズンはほんのりとした甘さがありながらも、芳醇な香りが口の中に広がり、なんとも大人な味わい。かといってお酒感は強くはなく、濃厚なバターアイスとの相性も抜群でした。

1カップ80mlと一般的なカップアイスに比べると少し小さめな印象を受けますが、個人的には飽きずに食べられ、丁度いい大きさだと感じました。

価格は1個151円4個入りは540円です。

アルコールを使用しているため、子どもやアルコールの弱い人は控えた方がいいですが、ラムレーズン好きはチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram