キル フェ ボンスタッフ推薦のタルト GWにズラリと並びます!
フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」では2019年4月27日から5月6日までの期間、オープンから28年目のこれまでに誕生したメニューの中から、スタッフが特に推薦するタルトを販売するイベント「History of Qu'il fait bon ~スタッフが選ぶ思い出のタルト~」が初開催されます。
ラインアップは8種類
平成3年に静岡で誕生したキル フェ ボンでは、これまでに700種類以上のさまざまなタルトが誕生してきました。
初開催となるイベントでは、そんな平成の時代に生まれた沢山の商品の中から、キル フェ ボンを知り尽くしたスタッフおすすめのタルトが登場します。
懐かしのタルトや、意外な食材を使用したものなど全部で8種類のタルトが4種類ずつ、前半(4月27日~5月1日)、後半(5月2日~6日)の2回に分けて販売されます。
8種類のラインアップは、落ち着いた色合いのシンプルなものが多いですが、どれも味わい深く、スタッフ達がいつでも食べたいと選んだ商品だそうですよ。
メニュー詳細は以下の通りです。
4月27日~5月1日までの販売商品
・「リュバーブのタルト」
ヨーロッパではポピュラーな野菜を使用した一品。塩味を少し効かせたタルトにソテーしたリュバーブ、濃厚なプリン生地を流し焼き上げています。イチゴとの相性が絶妙なのだとか。
価格は1ピース591円、ホール(21センチ)が4536円。
・「バナナのタルト」
キャラメリゼしたバナナにシナモンと生クリームを加え、サブレ生地に敷いています。口当たりまろやかな生クリームと、アクセントに使用したクルミ、風味豊かなバナナのキャラメリゼの組み合わせを楽しんでみて。
価格は1ピース624円、ホール(25センチ)が5940円。
・「ラフィネクリームのタルト」
ラフィネクリーム(まろやかな酸味のある発酵クリーム)と白ワインのムースに、甘酸っぱい木苺のジャムとふんわりと口どけのよい生クリームを合わせています。
価格は1ピース615円、ホール(21センチ)が4644円。
・「チョコレートケーキ」
口どけなめらかなチョコレートをなめらかなムースに甘酸っぱいラズベリーを合わせています。しっとりとした食感の味わい深いケーキです。
価格は1ピース691円、ホール(21センチ)が6588円。
5月2日~6日の販売商品
・「イチゴとリュバーブのタルト」
リュバーブ本来のおいしさを知ってもらうためにふんだんに酸味のきいたリュバーブを使用。相性のよい旬のいちごクリームを合わせ、お互いの素材のおいしさを最大限に引き出したタルトに仕上げています。
価格は1ピース763円、ホール(21センチ)が5832円。
・「パッションフルーツとチーズのムース」
サクサクのパイにさわやかなパッションフルーツのムース、チーズのムース、フランボワーズのジャムを重ね、フワフワのメレンゲで包んだ商品。イチゴと一緒に味わってみて。
価格は1ピース677円、ホール(21センチ)が6480円。
・「コーヒー風味のチョコレートタルト」
コーヒー豆の香りを移したまろやかなチョコレートクリームと、コクのある生クリームとの相性が大変よい、香り高いチョコレートタルトです。バニラ入りのタルト生地が美味しさを一層引き立てています。
価格は1ピース646円、ホール(25センチ)が6156円。
・「トマトのタルト」
トマトペースト入りのタルトにコクのあるラフィネクリームを流し、甘くてフレッシュなフルーツトマトをたっぷりとのせて焼き上げています。
価格は1ピース643円、ホール(21センチ)が4860円。
その他詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。