2019/4/23

発売前から大注目の付録「ムーミン ドレッサーポーチ」、何がすごい?

SNSで話題 すごい付録

2019年4月23日発売のファッション誌「SPRiNG(スプリング)6月号(宝島社)の付録が、発売前からツイッターで注目を集めていました。

6月号の付録は、ムーミンのドレッサーポーチ。「便利そう」「使いやすそう」との声が寄せられています。どんなデザインなのか、東京バーゲンマニア編集部もチェックしてみました!

かわいくて機能も充実!

いつでもどこでもメイクできる」がキャッチコピーのドレッサーポーチは、ミラー・ポーチ・ブラシケースの3つが1つになった一体型。

開閉部分にはスナップボタンが使われ、3つ折り式でコンパクトに収納できます。

おおよそ幅13×高さ17.5×マチ6cm(閉じた状態)。

3辺すべて開くと、幅48.5×高さ17.5 cmとなかなかの広がり。実際、編集部でもコスメを入れてみました。

ファスナーポーチ」は、ぐるりと回った3面ファスナーでパカっと開くため、出し入れしやすいです。

ミラー」は、後ろにゴムバンドがついており、固定することでスタンドミラーに。大きさも横8×縦11.2cmと大きすぎず小さすぎず。

(画像は公式サイトより)

ブラシケース」は、ブラシやマスカラなど細長いコスメを入れるのに適したポケットが計3つ(3.5cm幅×2と4.5cm幅×1)。

なんなく収納できました。

ブック型でもあるので、スリムに立て置きもできます。

確かに、収納力もあり、立て置きもでき、ミラーも付いてくるのは便利かも。

これだけ入りました。

しかし何より魅力的なのは、青・赤・緑・赤・オレンジの5色で統一されたムーミンキャラクターたちが描かれたオシャレなデザインではないでしょうか。

白を基調にしているので内側が暗いバッグの中でも見つけやすそうなのも○。
本のように立てて置いた時、デスク上で北欧風のインテリアにもなってくれそうです。

ムーミン世界のキャラがいっぱい!

今年3月には埼玉県飯能市にテーマパーク「ムーミンバレーパーク」もオープンするなど、衰え知らずの人気者ムーミン。持っていたら羨ましがられそうな今回の付録、お見逃しなく。

雑誌価格はムーミンポーチが付いて1080円(税込)です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram