2019/4/14

重ねて収納、オシャレ度もUP! ダイソーの新食器はまとめ買い不可避。

ダイソー

(画像は公式インスタグラムより)

100円均一ショップ「ダイソー」の食器やキッチンアイテムは値段からは想像がつかないような見た目や機能で話題となることもしばしば。

今回も、要注目の食器が登場していますよ。

シックカラー

ダイソーの公式インスタグラムが2019年3月31日に紹介したところ、1万件を超える「いいね」が付けられた(4月9日現在)陶器製品です。価格は各100円(税抜)。

材質はストーンウェア、落ち着いた色合いのカラーが特徴的な食器は重ねることができる「スタッキング」対応です。
「ボウル」は約11.7cm・約10cm・約8.4cmの3種類、プレートは約13.5cm・約10cmの2種類が出ています。

「プレート 約13.5cm」に比べて、「ボウル 約10cm」の方がずっしりした重みを感じました。

「プレート」裏面によると、直火やオーブンはNG、加熱調理には使えません(電子レンジは「温め程度」までOK)。食洗機も使えます。

カラーは「ホワイト」「ブルー」「ピンク」系統の3種類が出ています。

3色あるカラー展開に、ダイソー公式インスタグラムには「これは揃えたい色です」「プレート2種類、ピンクとブルー買いました めっちゃ使わせてもらってます」といったコメントが寄せられていました。

食卓を華やかにしてくれそうなカラーで、片付けるときにも重ねられるので便利そうです。お店に行ったときはチェックしてみてください。

※店舗によって品揃えは異なり、在庫がない場合があります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram