2019/4/12

おいしい×おいしい。ローソン「クリームだけ」を人気スイーツと合わせてみた。

コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ 成城石井 編集部レビュー

2019年4月9日にローソンが数量限定で発売した「プレミアムロールケーキのクリーム」(100円)。昨年秋に数量限定で発売し、大変好評につき約2週間で販売が終了した人気商品です。

もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、スイーツなどにトッピングしたらもっとおいしくなりそうなのでは...? ということで、スイーツ好きの東京バーゲンマニア記者が今SNSで「おいしい」と話題になっている商品と合わせてみました。

おいしい×おいしいの実験企画、結果はいかに...?

成城石井「ホットビスケット」と一緒に

まずはクリーム単体で食べてみました。ふわふわで、柔らかい舌触りです。味はミルク感が強めの印象で、上品な甘さ。いつものロールケーキの"中の味"。安定のおいしさです。

いよいよ、この魔法のクリームをおいしいと評判のスイーツ3商品と合わせてみます。

その1:成城石井「ホットビスケット」

外はサクッと、中はふんわりやわらかな食感が特徴のホットビスケットです。価格は4個入りで361円。(参考:成城石井のホットビスケット、みんなどうやって食べてる?

30秒ほどトースターで温めると、少し外側がサクッとします。クリームと一緒に食べると、素朴な味わいに上品な甘さが加わり、甘党の記者としては満足感が高まりました

1個でもボリュームがあるので、朝食によさそう。ホットビスケットは1個あたりに換算すると約90円で、クリームとあわせても200円以内とお手頃です。

あくまで個人的な意見ですが、クリームのうえにメープルシロップをかけるとさらにおいしくなりそう。同じホットビスケットで、シロップ付きの「セブンプレミアム」の人気冷凍食品「ホットビスケット」(2個入り・300円)とも相性がよさそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]セブン、ローソンの人気商品とも
1
合わせて読みたい!

Instagram