2019/4/ 2

似合うアイカラーがスマホで分かる。 ヴィセの「マイヌーディ アイズ」を買う人はチェックして。

SNSで話題 U-2000円コスメ

Visee(ヴィセ)が2019年2月16日から販売している「マイヌーディ アイズ」。自然なグラデーションと繊細なパールの4色が1つのパレットになっています。

ヴィセは、スマートフォンでできるAIを使ったパーソナルカラー診断「パソカラ」(無料)を展開しており、5種類の「マイヌーディ アイズ」から自分に合ったカラーを知ることができます。

どれを選べばいいか迷う... そんな人には嬉しいシステムですね。実際に記者も試してみました。

スマホで簡単にパーソナルカラーを診断

パーソナルカラーとは一人ひとりの髪や肌、瞳の色調に調和する、最も自分を引き立ててくれる色のことです。

「パソカラ」の手順は簡単です。

(1)専用サイトの「診断スタート」ボタンを押します。
(2)スマートフォンのカメラで自分の写真を撮る。このとき、カラーコンタクトや化粧はせず、自然光や蛍光灯の下など、明るいところで撮るのが望ましいです。
(3)「診断する」ボタンを押すと、おすすめの「マイヌーディ アイズ」に加え、似合うリップ、チークのカラーが表示されます。

実際にやってみたところ、記者はサマータイプ(ブルーベース)でした。青みよりで明るく淡い色が似合うとのことで、おすすめは「BE-2 ピンクベージュ系」だそうです。おすすめのアイシャドウ2種に加え、サマータイプに合うリップとチークも紹介してくれます。

サマータイプにおすすめリップ

サマータイプにおすすめチーク

似合う色が紹介されるので、化粧品選びの参考になりそうですね。

一番人気は「ピンクベージュ系」

パーソナルカラーよりも人気のカラーが知りたい... そんな人に朗報です。ヴィセの公式インスタグラムでは人気カラーランキングが発表されています。

人気No.1「BE-2 ピンクベージュ系」
ピンクがかった春らしいカラー。サマータイプにおすすめ。東京バーゲンマニア編集部にも愛用者がいました。

人気No.2「BE-3 ミディアムベージュ系」
ニュートラルなベージュ。すべてのタイプにおすすめです。

人気No.3「BE-5 アッシュベージュ系」
大人っぽいダークなベージュ。ウインタータイプにおすすめです。

このほか、「BE-1 ライトベージュ系」「BE-4 ハニーベージュ系」もあります。

実際に使用している人からは、

「(BE-2の購入者)2番目のほんのりピンクが特に可愛い◎ネットでパソカラが診断できるのもいいですね~」
「(BE-2の購入者)ナチュラルに仕上がるのに、目がハッキリする不思議なアイパレット。ナチュラルメイクが好き!でも目元もハッキリさせたいって人にはピッタリだと思います」
「(BE-5の購入者)ほどよくグレーでスモーキーな感じがけっこう気に入りました 仕事にも使いやすい色だし 単色アイシャドウの組み合わせ考える時間がない時に登場させよう」
「ヴィセのアイシャドウ。これで1200円はお得かと」
「確かに今まで使ってたやつより発色が良くて お気に入りに殿堂入り

といった声がインスタグラムで寄せられています。

あなたもお気に入りを見つけてみて。

価格は税別1200円。詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram