2019/4/ 1

美シルエット、華奢見え... 「titivate」のバッグプリーツコートはマスト買い!

SNSで話題 titivate

トレンチコートが活躍する春。2019年は「バックプリーツ」デザインがトレンドのひとつになっていますね。SNSでも購入報告が相次いでいます。

「風吹くときれいな形に揺れるおしゃれなシルエットに一目惚れ
歩くたび、風が吹くたび後ろのプリーツが揺れて可愛い 着るだけで気分上がる」

バックプリーツコートは多数のファッションブランドから出ていますが、中でも人気なのは「titivate(ティティベイト)」の商品。6000円台と有名ブランドの中ではお手ごろ価格です。

可愛いのに6469円

歩くと風になびく柔らかなシルエットは春のおでかけにピッタリのバックプリーツコート。1万円以上するブランドも多いなか、「titivate」の「バックプリーツトレンチコート」は6469円しっかりしたやや薄手の生地シフォン素材のひらひらプリーツが特徴です。

デザインの可愛さに加え、6000円台というお手ごろさに惹かれた人も多いようです。

「titivateのが理想的すぎたのでポチりました」
「バックプリーツのトレンチがめちゃめちゃ可愛いと思ったらtitivateのこちら7000円で買えるみたいで心揺れる 破格」
「こないだバックプリーツのトレンチ買ったばかりやのに似たようなコートをまた買おうとしている 6000円は破格では???」

大きめのサイズ感で「華奢見え」効果も

カラーは「ベージュ」「ライトベージュ」「ネイビー」の3色サイズはS・Mがあります。東京バーゲンマニア記者もベージュのMサイズをゲットしました。

コートの着丈は約121センチ。記者の身長は172センチですが、羽織ると丈はふくらはぎくらいまでありました。大きめのサイズ感は「華奢見え」効果が期待できそうです。

価格が安いので生地はペラペラでも仕方ないと思っていたのですが、思ったよりしっかりしているという印象を受けました。ただ、春向きの薄めの生地で、特にプリーツ部分はシワになりやすそうなので、気をつけたいところです。

袖口のベルトで手首周りのきつさは調節出来るので、袖の長さやフォルムを好みで変えられます

公式通販、ファッション通販サイト、全国のtitivate取り扱いショップで販売されていますが、人気アイテムのため、一部カラー・サイズが在庫切れの場合もあります。ゲットしたい人は早めにチェックしてみて。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram