2019/3/27

ドラッグストアで買いたい「ツヤツヤぷるんな唇作ってくれる」リップがコレ。

SNSで話題 U-1500円コスメ

細かい多色ラメがツヤツヤぷるんな唇作ってくれる

そんな口コミで話題を呼んでいるのが、カネボウ化粧品「media(メディア)」のリップです。

なぜバズらないのか分からん

「メディア」は、大人の女性に向けたトータルメイクアップブランド。

そんなメディアから2019年2月に発売された「メディア ブライトアップルージュ」は、ひと塗りで見たままの色が美しく発色し、しっとり感と華やかな色付きが持続する口紅です。

(画像は公式サイトより)

唇の輪郭が見えやすいように、塗布時は光が反射しにくい処方を採用。ツヤを抑え、リップラインの描きやすさを実現したといいます。

塗布後は唇に溶け込むように心地よくなじみ、縦ジワをカバー。ツヤと高発色の仕上がりが楽しめます。また保湿成分が配合されているのもポイントです。

カラーは大人の肌の色悩みに対応し、全14色が展開されていますが、中でも注目されているのが、レッド・ワイン系の「RD-01」です。あるツイッターユーザーが紹介したところ、1万6000以上の「いいね」が付いています(19年3月26日時点)。

もちろん使い心地も好評で、SNSにはこんな声が上がっていました。

「ブライトアップルージュRD01が可愛すぎる、超細かい多色ラメがツヤツヤぷるんな唇作ってくれる、しかも色持ちいいし、唇荒れがちな私だけどこれは全く荒れなかった!!!グロス乗せても可愛いけど、普通にこれ一本で完成する...」

「近くを通りかかったので軽い気持ちで試してみたら、買わずにはいられなくなった...。くせになるなめらかなつけ心地、ドラッグストアで1000円以下。気づいたら買ってた、というのを初めてやりました」

「mediaのブライトアップルージュ買ってみたけど、発色いいし安いしスルッと塗れる

「なぜバズらないのか分からんのじゃ~~~~。ひと塗りで高発色なのに肌馴染みが良く、名前の通り肌色を明るく見せてくれる。スルスル塗れるし保湿力が凄いから、食事後もこれ一本でおk。そしてリップラインの取りやすさが神レベル。全色コンプしたいぜ!」

メーカー希望小売価格は各1100円(税別)。主な取り扱い店は、ドラッグストアと量販店です。ツイッターでは770円で買えたとの声もあったので、近くの店舗でチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram