2019/3/17

全イチゴ好きさんに届けたい。自宅で簡単「イチゴ紅茶」が見た目も風味も楽しい。

SNSで話題 アレンジレシピ ネットで話題のアレンジレシピ

久保奈穂実さん提供

イチゴが旬の季節、コンビニやスーパーの店頭でよく見かけますよね。見つけるたびに買ってしまいたくなるという人も多いのではないでしょうか。

ここ最近、SNSでは自宅で簡単に作れるイチゴを使った紅茶の人気が出ています。

「すごくいい香り、飲むだけで楽しい」

きっかけは、「国際中医薬膳管理師」「漢方アドバイザー」の資格を持つ久保奈穂実さん(@naominkubo)のツイートでした。この投稿が反響を呼び、イチゴ入りの紅茶を作る人が続出しています。作り方は簡単。イチゴ2~3個を刻んでティーカップにいれ、紅茶を注ぐだけです。

イチゴがゴロゴロ入っていて、見た目もおいしそう!

実際に作って飲んだユーザーからは、

すこぶる美味しくって連日飲んでる」
「いちご紅茶でひと休み。身に沁みます」
「いちご味苦手でも美味しく飲めました」
「すごくいい香り、飲むだけで楽しい」
「いちごが余ってたからやってみたけど、とにかく香りがいいですわー。ふわぁ~~~~って言う。言うから」

といった感想があがっています。イチゴは刻まず小粒のものをそのまま入れている人や、冷凍イチゴを使っている人もいるようです。また、オレンジのドライフルーツを入れるなど、アレンジを加えてもおいしそうですね。

投稿者の久保さんによると、イチゴ紅茶は「薬膳的に自律神経を整え、情緒を安定させるとても良い組合せ」だそうです。

体に良いという理由で飲むのはもちろん、普通に飲み物として楽しんでいるユーザーも見られます。イチゴ好きは試してみては。

※効能には個人差があります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram