2019/3/16

この1枚で超使える。 GUで今キテる「トップス」の着こなし術教えます。

GU SNSで話題

徐々に気温も上がり、トップスを厚手のものから、薄手のものに移行する人も多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、春先にかけて持っておくと活躍してくれそうな、羽織物としても使えるGUのトップスを紹介したいと思います。

ボリューム袖で女性らしさアップ

その商品とは、「フロントボタンブラウス(7分袖)」です。

(画像は公式サイトより)

あえてウォッシュ加工を施してしわ感を表現した今年らしい表面感のある生地と、フロントのボタンが特徴で、ナチュラルな雰囲気を演出してくれるアイテム。

(画像は公式サイトより)

トレンドのボリュームスリーブデザインがアクセントとなっており、女性らしさもアップしてくれます。Vネックなので、顔周りをスッキリと見せてくれる効果もありますよ。

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

カラーは、合わせやすい「オフホワイト」、シックで大人っぽい「ブラック」、トレンド感のある「ベージュ」の3色展開。価格は1990円(税別)です。

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

着回し方いろいろ

シンプルなアイテムなので、スカートからデニム、ワイドパンツまで、どんなボトムスにも合わせやすく、着回し力も抜群

スタンダードに着るのもよし、レース付きのインナーや色付きのTシャツを仕込んで、Vネック部分からチラ見えさせたり、前を開けて羽織物として着るのも◎。着こなし方を少し変えるだけで、1枚でも違った印象のコーデが完成しますよ。

SNS上では、

「シンプルだけど、ボタンとかお袖が可愛い

「お取り寄せしたものを取りに行ったら店員さんが着ていたブラウスに一目惚れ 試着したらどツボすぎた

Vの開きも深過ぎないし、羽織りとしても使えるからオススメです 色違い購入も検討中」

「綿100%にウォッシュ加工が施され、リネンのような皺表現が優しいブラウスです。ボリュームスリーブは小柄さんには重くなりがちですが、七分袖なのでバランスが良い点もgood。」

「ブラウスはベージュと迷いました!最初ベージュを試着してめっちゃかわいい買う!と思ったのですが、白を着てみると春っぽくて女の子っぽくて本当にかわいい

といった声が上がり、色違いで購入している人も散見されました。

7分袖なので、春先から初夏にかけて活躍してくれそうですね。ノーマルなブラウスに飽きてしまった人、春物アイテムを新調しようと考えている人は、参考にしてみて!

(画像は公式サイトより)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Fashion RANKING

Instagram