2019/3/10

あえての「不揃い」が便利! サイズ違いでガサガサ入ってるレターセットが優秀。

プチプラ雑貨

(画像は公式サイトより)

手紙を送る機会も減り、何枚も同じ柄やサイズがあってもなかなかなくならない...。贈りものがあるけどちょうどのサイズがないから適当にある封筒で代用しちゃう...といった経験ないですか?

そんな人たちにオススメなのがデザインフィルのプロダクトブランド「ミドリ」が販売している「レターセット ガサガサ」シリーズです。

定形郵便で送れる

「レターセット ガサガサ」は、バラバラサイズ&柄の封筒5種類と便箋がセットになっているため、これ1つ買うことでさまざまな「送る」シーンに対応ができます。

(画像は公式サイトより)

2019年2月下旬、ニューデザインが追加され、バリエーションが広がっているアイディア雑貨です。

「封筒」が10枚(5種類×各2枚)と「便箋」20枚(1種類)入って、価格は税込み518円

「封筒」は、定形郵便として送ることができる最小サイズ(H90×W140mm)から最大サイズ(H235×W120mm)、お給料袋サイズ、一般的なサイズの縦型・横型の5種類。

(画像は公式サイトより)

「便箋」は、インクがにじみにくく、裏抜けしにくい「MD用紙(クリーム)」が入っています。使い勝手を選ばない無地(罫線なし)で、バランス良く書くお手伝いをしてくれる罫線下敷きが付くのも嬉しいポイント。

(画像は公式サイトより)

デザインテーマは、封筒の素材にクラフト紙を使ったモノトーンの「黒」と「白」、カラーを入れた「カラフル」、そして今回新たに仲間入りしたモダンな印象の「幾何学柄」の4種類があります。

(画像は公式サイトより)

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram