編集部ガチ推し「本当に買ってよかったもの」
オトクにかしこく暮らすうえで大切なのは「買ってよかった」と思えるものに出会うこと。いくら値段が安くても結局使わなくなってしまうのであれば、かしこいお買い物とはいえません。本連載では、日々さまざまなアイテムをウォッチしている編集部員が本気で“推したい”と思えるものを厳選紹介。みなさんの「買ってよかった」につながるアイテムが見つかるかもしれません。
2019/3/ 7

話題の「45秒トップコート」は手放せない名品。 マジでカッチカチに固まるから。

SNSで話題 ネイル 編集部レビュー

寝る前にネイルをして、しっかりと乾いてから寝たはずなのに、朝起きたら布団の跡が付いていた―――。

そんな経験ありませんか? 記者は数えきれないほどあります。

でもある「トップコート」に出会って以来、そんな失敗がなくなったんです! SNS上でも「カッチカチに固まる」「マジ45秒で乾く」などとして話題を呼んでいます。

ササッと塗るだけでツヤツヤ爪に

その商品とは、UK発のファッションネイルブランド「NAILS INC(ネイルズインク)」の「トリートメント&アクセサリー 45 セカンド トップコート ウィズ ケンジントン キャビア」です。

最大の魅力は、わずか45秒で乾く速乾性。またキャビアエキスを配合し、爪に潤いも与えてくれるそうです。

実は、セルフネイル派の記者もかねてから愛用しているアイテムで、これまで10種類以上のトップコートを試してきましたが、中でもこれは速乾性がピカイチ。しかも、ササッと適当に塗るだけで、まるでジェルネイルを塗っているかのようなツヤツヤの爪に仕上がるという点もお気に入りポイントです。ズボラな記者にはありがたい......。

若干ネイルカラーの乾きが心配でも、上からこのトップコートを重ねれば、約1分後にはしっかりと固まり、ヨレたり、跡がついたりということは無くなりました(塗り方にもよります)。

質感はさらっとしており、厚みはほとんど出ませんが、ハケが大きく、少し扇状になっているので塗りやすさも抜群。1週間ほどすると流石にツヤ感は薄れますが、モチは悪くはないかと思います。

左がネイルズインク、右が一般的なネイルのハケ

SNS上でも速乾性とツヤ感が好評で、

「速乾コートは幾つもあるが、これの良さは乾いた後カチカチに硬くなるところ。 触れても平気だったのに、朝起きると布団の跡が付いている... という見せかけの乾きじゃない。 本当にカッチカチに固まるの。 爪が弱く折れやすい方の補強にもおすすめ。」

艶々の仕上がりにうっとり。 ちょっとお値段高めだけど、下手なもの買うくらいならこれを是非...!」

「やっぱネイルズインクのトップコートは他とは違うマジ速乾でちゃんとカチカチになるし神

「45秒で乾くの謳い文句どおり本当に乾くの早いしプチプラのポリッシュにぺぺっも塗るだけで持ちが段違いに変わってとてもよい

「初めてネイルズインクのトップコート使ったけど、うっすら適当に塗っただけやのにすごいしっかりしてるし滑らかツヤツヤ すばらしい

といった声が見られました。

価格は税込3024円と決して安価ではありませんが、セルフネイル派の人は持っておいて損はないかも。早く乾く=時短にもなるので、長い目でみればおトク。気になる人はぜひ試してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram