ハワイをはじめアメリカでは一般的な「フレーバーコーヒー」。いわゆる「香り」を加えたコーヒーのことで、代表的なものとしてはヘーゼルナッツ、バニラ、キャラメル風味のコーヒーが挙げられます。
日本では2018年ごろからじわじわと人気が出ていますが、まだ飲んだことがないという人も多いはず。そこで、SNSでの人気が高い2商品をご紹介。いずれもカルディコーヒーファームで購入できます。
味はブラック、香りは甘い
まず紹介するのは、アメリカの老舗ブランド「ライオンコーヒー」です。ハワイ土産としても定番のコーヒーで、パッケージのライオンのイラストに見覚えがある人もいるかもしれません。
「バニラマカダミア」「バニラキャラメル」「トーステッドココナッツ」「プレミアムチョコマカダミア」といったフレーバーがあります。価格は198グラムで1393円、8グラム(1杯分)で120円です。
SNSでは味はブラックなのに、香りは甘いという不思議な感覚が好評を得ています。
「甘く香ばしい香りがくせになるんですよね、これ」
「味はブラックなのにお湯を注ぐと一気にバニラなど各種フレーバーの香りが部屋中に広がります~ ブラック苦手な人も好きな人にもオススメしたい幸せ度を上げる逸品です」
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。