セブン-イレブン各店では2019年2月26日から、冷凍下でもやわらかいおもちと生チョコ、バニラアイスの組み合わせが楽しめる「ホワイト生チョコもち」が順次販売されます。
濃厚かつ風味豊かな味わい
井村屋とセブンが展開している「もちアイス」シリーズは、和洋折衷をコンセプトに、2018年1月には「ティラミスわらびもち」と「抹茶ティラミスわらびもち」を、19年1月には「ほうじ茶ティラミスわらびもち」を発売してきました。
好評だったことを受け第4弾は、人気の生チョコ大福をベースに冬をイメージした、真っ白なスイーツアイスとなっています。
同商品は、濃厚なバニラアイスに焦がしキャラメルソース、ホワイト生チョコレート、パウダー(粉糖)、もちの5層構造で、味・食感の変化が楽しめます。
アイス部分には、北海道産生クリームを20%、さらにマダガスカル産バニラビーンズシードと天然バニラ香料を使用し、濃厚かつ風味豊かな味わいに仕上げています。
センターソースにはロースト感が特長の焦がしキャラメルソースにすることでアクセントをプラス。全体に統一感を出すため生チョコソースにはホワイトチョコが使用されています。
希望小売価格は224円。
その他詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。