2019/2/21

マジで最強コンボ... ローソン海鮮おにぎり×永谷園のお吸いものが美味すぎる。

SNSで話題 アレンジレシピ ネットで話題のアレンジレシピ ローソン

ローソンが2019年2月12日から販売している、「瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯」(158円)。こちら、ゲーム・アニメ・劇場版などで展開している人気作品「艦隊これくしょん-艦これ-」とのコラボおにぎりなのですが、ツイッターでは今、「新しい食べ方」が流行っているんです。

その新しい食べ方とは――?

「お焦げが良いアクセントになって食感よし」

それは永谷園の「松茸の味お吸いもの」の中に、表面を焼いたおにぎりをどーんと入れるだけ。おにぎり発売当初の2月12日から、すでに実践しているユーザーが見られ、ツイッターでは高評価が目立ちます。

「めっちゃ美味かった。これは毎日でも食べられそう」
「マジで最強コンボなんだけど」
「おにぎりはグリルで軽く焼いてみたところ、お焦げが良いアクセントになって食感よし。
おにぎりから出る海鮮出汁と永谷園のお吸い物の風味が合わさって味に深みが出てる。また作ろう」

この食べ方はみるみるうちに拡散し、ついには永谷園の公式ツイッターも反応。2月18日に、

「【#艦これ やってみた】ローソン を発見!即購入しました!
(1)「#松茸の味お吸いもの」→だしの風味が広がっておいしい
(2)「#はま吸い」→貝のうま味がさらに増しておいしい」

と投稿しています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]実際にやってみた...
1

Instagram