2019/2/16

家具選びがはかどる~! ニトリ公式アプリの機能「サイズ with メモ」が便利すぎる。

ニトリのある暮らし

今年ももう2月半ばですね。4月からの新生活に向けて引っ越し準備を始めている方、引っ越しはしなくてもインテリア・家具を新調する方もいることと思います。

そんな時におすすめなのが、ニトリ公式アプリの機能「サイズ with メモ」(無料)です。これを使うことで、お店での家具選びが断然ラクになるんです...!

「計らずに買っちゃう私には最高」

機能を使うには、まずニトリ公式アプリをインストールする必要があります。「サイズ with メモ」を選択し、家具を置きたい場所を撮影すると、画面上に赤い矢印が表示されます。矢印の幅を調整し、自身で測定した縦幅の長さを入力、アプリ内と携帯の写真フォルダに保存することができます。

手軽にスペースをメモできるうえに、とても分かりやすいですよね。アプリにはサンプルの画像が3枚入っており、計測のコツが記載されています。

例えば、カーテンのサイズはカーテンレールを基準に採寸します。幅は両端の固定ランナーのリングの中心から、縦はリングの下から測定します。

とても分かりやすいです

ツイッターでも、この機能は好評のようです。

「部屋の写真とって、アプリ内で横幅や縦幅の長さやテキストをメモできる。良い感じだけど入るかなーって計らずに買っちゃう私には最高
買ったものの棚の幅とか、いろんなサイズ記録に使える!これ記録して買い物出れば収納ボックスいくつ入るだろうとか悩まなくて済んだ」
気になった家具撮影後にサイズ記入したり、自宅で家具を置きたい場所の写真にサイズ記入してリサイクル品探す時にいいな」

なんとなく買ったらサイズ違ってた...なんてことがなくなりますね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram