2019/2/ 9

「西尾八ッ橋」さんに感謝しなきゃ。チョコミント味の生八つ橋が発売したよ~。

チョコミン党

(画像は公式サイトより)

創業300年を超える京都の老舗八ッ橋メーカー「本家西尾八ッ橋」が2019年1月末、「あんなま チョコミント」(5個入り・250円)を発売しました。

公式通販でも購入できるよ~

ミント風味の白あんチョコチップが入った生八つ橋です。

本家西尾八ッ橋は18年5月に期間限定でチョコミント味のシフォンケーキを発売しており、こちらもチョコミン党に好評でした。今回の生八ッ橋発売に「待ってた」との声も上がっています。

購入できている人はまだ多くは見られないものの、ツイッターでは「チョコミント八つ橋?!!!!」「美味しそう」「食べてみたい」「夢のようなコラボ」「たまらん組み合わせ」といった声が多く、チョコミン党の期待は大きいようです。

「あんなま チョコミント」は本家西尾八ッ橋の店舗のほか、公式通販でも購入できます。送料(907円~場所によって異なる)は5000円以上の商品購入で無料になります。

賞味期限は1週間です。店舗まで買いに行けないというチョコミン党のみなさんはまとめ買いして、家族や友人とシェアするのもいいかもしれません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram